クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

上泉先生・・・!!新カードがほしいです・・・・・

こんばんは。


NOBUです。


バージョンアップから1週間以上経過しましたが、
天下はすっかり豊臣の世になっているようですね。


昨日の武家別使用率

■1位 豊臣 24.70%
■2位 伊達 13.80%
■3位 武田 8.10%
■4位 上杉 7.80%
■5位 他 7.30%


でもいまだに豊臣デッキとは2回しかマッチしてないんですよねぇ。

ちなみに今さらなのですが、
この使用率=使用された回数の集計
でいいんですかね?

そうであるとすれば、
上位にいる猛者たちが豊臣を使い倒しているのかもしれませんね。

ランカーさんも100人中54人が福島正則を使っているみたいですからね。

っていうことはイコール54人以上が七本槍を使っているということですよね。

半分以上ってすごいですね・・・。


仁義な方がゆうゆ○ていのブログにて、

七本槍を食えるデッキを考えられたら、

ノーベル戦国大戦賞を授与できるかも、とおっしゃってましたが、

是非そんなデッキを考え付きたいものです・・・。

でも槍の強化をメタるってなかなか難しいですよねぇ。。。うーむ。



そういえば金曜日に8国になり、

そろそろ目標の5000位以内にいけるのでは!

と思ったら、土曜の朝は5096位でした。

惜しい。


まぁでももうちょっとだなぁなんて思っていたら、

今日の朝は6761位までダウンしておりました・・・。

みんな土日に頑張りすぎだ~><


ということで、今日も5000位以内目指して頑張るぞ~!

・・・と思ったのですが、
今日は先日新調したスーツを着ていったところ、
ウェストがめちゃくちゃきつくて集中力が全くなかったので、

群雄伝だけにしちゃいました。

試着した時にきつかったので、
ウェストを広げてもらったはずなのですが、
やり忘れ?

それともスーツ買ってから今日までに私が太った・・・?

・・・その可能性の方が高そうですね。


今日は東辰巳さんからの新たな課題、

360度槍撃を2セットほど練習したら撤退しよう!

とビシュビシュ2セットやったところ、

パック切れ・・・。


こ、これは掘らねばいかんか・・・。


と完全にフラグなのにも係らず、

7セットほどプレイすると・・・



島津義弘「槍の時代にこそ鉄砲だ(キリッ)」

もしSE○Aに~

ひ~とつだけ~

強がりを言~えるの~なら~


もう掘りなんてしないなんてぇ

言わないよぜぇったい~



ショックのあまりくだらない替え歌を歌ってしまいました・・・。

ぬぅ・・・やはりもう掘りなんてやっちゃいかん。

やっちゃいかん。

やっちゃいかん。

って何回自分に言い聞かせていることやら。


でもUCとRはいくつか新カードを引けました!

まずは黒田長政

このカードも使用率高いですよね。

計略を使うとたしかタッチ突撃ができるようになるんでしたよね。


そして、加藤嘉明

これでやっと脇坂安治平野長泰に続いて、

七本槍の3人目です。

でも一番人気の福島正則は引けてないんですけどね。


それから浅野長政

コスト1の不屈・・・ですか。


それと伊達の虎哉宋乙。

小説「臥竜の天」ではだいぶ重要な役割を果たしてましたねぇ。

コスト1.5で伏兵持ちですね。


それから上杉の菊姫

計略の範囲内で武田家がいると効果が上がる、

松姫の上杉・武田版ですね。


それと・・・あ、以上ですか。

全部で9セットやって4枚か・・・。

この引きの弱さをどうにかしたいっす。



そういえば明日はVerUP初めてのニコ生でしたよね。

見逃さないようにしなくては!


ではでは。