クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

殺生な~!

こんばんは。

NOBUです。

やっぱり前から持ってるスーツを着てもきつい・・・。
私が土日で肥えたことが確定しました・・・。

調子に乗ってビールとか飲んだのがいけなかった。。。

そんな状況を打開すべく、目標の一つに挙げておりました、
ラソン大会に参加することにいたしました。

出場予定の大会は来年2月10日のハーフマラソンです!

実はこちらの大会には2年前にも参加しておりまして、
その際は練習不足から制限時間を5分オーバーしてのゴールとなり、
記録なしという屈辱の結果でした。

今度こそは制限時間内でのゴールを目指したいと思います。

ちなみに3年前にも同大会に参加しており、
その時はそこそこ良いタイムだったんですよね・・・。
何とかあの頃の自分に打ち勝ちたい!!



さて、今日こそは全国に行ってまいりました!

でも生祭りが見たかったので、1セットのみです。


デッキは前回勝ち越せたので、

調子に乗ってまた上泉先生をお呼びしました。

上泉信綱/赤池長任/十河一河/岩成友通/安宅


戦績はこちら

○独眼竜の覇道

七本槍

七本槍


やっぱり素武力が一番の厨やでぇ~(ドヤァ


1戦目はやっとマッチしました伊達家。

竜騎馬の鉄砲も全弾くらうと減りますねぇ。


でも槍がいなかったので、

ひたすらの突撃で勝たせて頂きました。



2戦目はきました七本槍

ということで、動画上げちゃいます。


剣聖不屈 VS 七本槍


いや~やっぱり七本槍強いです。

飛天が入ってると、特にきついですかね。


速攻で再起叩いた時は間違いなく負けたと思ったのですが、

虎口と相手家宝が再起で無かったおかげで、

奇跡的に勝たせて頂きました。


でも落城させた瞬間は、

恥ずかしながら小さくガッツポーズしてしまいました^^;


しかしいつもだったら相手の方の15連勝を見て、

心折れるところですが、

素武力の力見せたるわ~と頑張りました!


でもよく見たら相手デッキも総武力34もあるのですね・・・。

で特技6つ?

それは計略抜きにしてもきついですね。



3戦目はいい具合に開幕からマウントを取って削りまくり、

七本槍スルー後に再度マウントに入り、

そのまま落城勝ちさせて頂いた、

・・・というような内容だったと思います。

すみません、ちょっと記憶があやふやで。。。

間違っていたら、お相手の方申し訳ありません。



と気持ちよく3連勝で、

引きもR加藤清正が出ました。


しかし3戦とも計略は不屈しか使っておりませんでした。

一番の厨は不屈だったり・・・。

さて、今日の生祭りですが、

いつも通り面白かったですね。

でも個人的には途中の三国志の宣伝がちょっと退屈でした。


・・・だってまだガラケーなんですもの。

スマホほしい。。。


それと終盤の修平さんVSジュウザさんの対戦中に

良い場面で満員になって追い出されてしまいました・・・。

プレミアム登録しろって話しですが・・・。

やっと再び入れた頃にはもう番組の最後の方でした。


それから仁義な方の手元も見たかったですねぇ・・・。

あの槍撃はどうやって出しているのか。


まぁ次回は1ヶ月も経たないうちにあるみたいですから、

そこに期待ですね。

11月19日とかいってましたっけ?


その頃にはバージョンアップもあるのですかね。

そこも期待ですね。


ではでは。