クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

スキルがほしい~スキルがほしい~だれか鍛えて 私を~

こんばんは。

NOBUです。

そういえば先日のニコ生祭りで、
私が追い出されてる間に、
仁義な方の手元映像あったみたいですね。

やはり大人しくタイムシフト予約で見れば良かった・・・。

この際プレミアム会員登録しちゃおうかな・・・。
でも月額って525円でしたっけ?

1セット分と考えれば・・・いやでも固定費はできれば増やしたくないなぁ。

家計を預かる身としては慎重になります。
戦国大戦費用ももっと慎重に使えという気もしますが・・・。


さて、昨日は夜子供と一緒に寝てしまい、

ブログが書けぬでした^^;


昨日は朝から用事で直行したのですが、
用事が割と早めに終わってしまい、

時間ができてしまいました・・・。

これは行くしかねぇ!

「ママー、あれがだめな大人?」
「シッ!見ちゃダメよ!」
という親子連れの視線を感じながら(被害妄想)
ゲーセンに駆け込みました。

デッキはまた調子に乗って剣聖不屈です。

戦績はこちら
○日輪の天下人
×風林火山
×竜騎馬単(片倉、成美)
×日輪の天下人
×七本槍+利休
×真紅

ぎゃーこれが現実!

一戦目は日輪の天下人に勝たせて頂き、

9国目獲得&都合6連勝。

ふっふっふ・・・素武力の進軍!

青二才に止められるものか!

なんて調子に乗っておりましたところ、
2戦目は14国の方とマッチ。

あ、あれ?フリーマッチングは10国からじゃ・・・
と戸惑っていたところ
さらに君主名を見ると、
昨年の阿修羅への道の西日本エリア決勝で

たしか準決勝くらいまでいかれていた強プレイヤーでした。

(TAKAさんはご存知のはず)

いや~もう何もできずにボッコンボッコンで、

風林火山を使われる前に落城しそうな勢いでした・・・。

何で騎馬2なのに、あんなに槍もしっかり機能しているのでしょうね。。。


そのショックを引き摺っていたわけではないのですが、

あれよあれよと5連敗・・・。



しかしその後も14国の方とマッチしたのですが、

直前20戦の勝率が良かったりすると、

上の国の方とマッチしたりするのですかね?


1戦目の勝利で直前20戦が

たしか14勝か15勝くらいまで上がってたんですよね。

(今は10勝ですが・・・)


でもそういうシステムだとしたら、

三国出身で単純に上手い方とかは一気に侵攻度が増やせますし、

初心者狩り対策にもなりますし、良いかもですね。



しかし、ちょっと素武力に酔っていたといいますか、

調子に乗っていたといいますか、

やはり上手い方には素武力だけでは対応できませんね。

当たり前か・・・^^;


剣聖が上手く使えれば良いのですが、

全然計略打ってないので、使いこなせてなくて^^;

チャージ計略自体ほぼ使ったことが無いので、

扱いが下手で・・・。


ということで、夜も1セットやったのですが、

ちょっとOUT剣聖

新たに引いたIN赤井直正

してみました。


何気にメインで新カードを使うの初めてかも^^;


まず戦績ですが

○有識山津波

×蒲生官兵衛

○愛のために義のために


と上々の結果でした。


赤井さんの赤鬼の双陣ですが、

自身が+5と兵力回復、相方は+3となかなかの性能です。


赤井さんと十河さんで端攻めし、

迫りくる相手は十河さんで止めつつ、

赤井さんがガシガシ攻城を決めるパターンで

かなり攻城ゲージを削れました。


家宝込みで武力15になり、

そこそこ効果時間も長いので、

マウント時に使うと良い感じでした。


でも蒲生に初めてマッチしたのですが、

なかなか強いですね。

一方的に突撃されまくりました。

まぁ槍撃をもっと上手く出せてればそんなことにはならなかったのでしょうけど。


東辰巳さんのおかげでだいぶ前よりは槍撃を出せるようになりましたが、

まだまだ修行が足りませんね。


デッキももう少し練ってみようかな。



そして、昨日の引きですが、

久々にきました!

1セット目で新柴田勝家!いえーい!

あ、ダジャレみたいになってしまった。


さらに台を移動して島津家久

夜は1セットで毛利元就


・・・何気にSRの引きはすごいですね。

惜しむらくはVer1.2比率が高い・・・。


新Ver稼動後にもう7枚ほどVer1.2のSR引いてますね。。。

もしどなたかご入用の方がいたら、連絡くださいね。

ちなみに引いたのは鍋島、小太郎、元就、元春、義弘、家久、氏康です。



まぁそれは良いとして、勝家デッキを考えなくては・・・。

蘭丸とかと相性良いのですかね。

持ってませんけど。

ちょっと今夜悩んでみます。


ではでは。



あ、ちなみにタイトルは高橋真理子さんのfor youの替え歌です。

最近替え歌好いてますね^^;