クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ヤダ!何このしっくり感・・・

おはようございます。


NOBUです。


只今また会社から書いております。

ちょっと今待ち時間で・・・。


ほんとは昨日書こうと思ったのですが、

昼間に久々にチラシ配りをしたのと、

夜にジョギングをしたのと、

その後調子に乗って酒をガツガツ飲んだので←これが一番の原因

書いている途中で眠気に負けてしまいました。


というわけで、最近の戦績などをちょっとご報告!


何かドンドン時系列がずれていってますが、

まずは25日(木)ですが、

前回書き忘れたのですが、水曜に福島正則も引きました。


ということで、一度自分で使ってみれば七本槍の弱点も見えてくるのでは・・・

七本槍デッキで出陣!


編成はこんな感じです。

福島正則/加藤嘉明/平野長泰/宇喜多秀家/池田輝政


戦績はこちら

○ゼノン信長+鬼柴田の意地

○最上+戦神

×柿崎息子と伊勢姫


う~ん、槍撃がまだまだな私でも十分強い・・・。


でも柿崎と伊勢姫のコンボはとんでもないですね。

武力30超えてますもんね。


あれは・・・どうしたらいいんでしょう?

またどうしたら勝てるのかわからないデッキに出会ってしまいました。

最後七転八起+伊勢姫からの柿崎なんて45?くらいいってましたし。


しっかり槍撃をあてれば何とかなるのでしょうか・・・?

ならないかな。。。


引きは1セットでSR毛利元就

そろそろ引くと思ってました><



そして、次は昨日ですが、

鬼柴田の意地を使ってみることにしました。


デッキは東辰巳さんから頂いたアイディアを早速採用させて頂き、

浅朝のお市と組ませてみました。


こんな編成です。

柴田勝家/遠藤直経/磯野員昌/お市の方/まつ


まつのところはBSS茶々の方がいいかもしれませんが、

そうすると織田が一人になってしまうのが何だかなぁ

というだけの理由で同じように使えるまつに。


戦績はこちら

○日輪の天下人

○エグザムライ単

×七本槍+愛のために


やはりふへんを使っていた者としては、

鬼柴田の意地は非常に使いやすいですね。

生贄を出さなくても武力が最初から高いのも良いですし^^;


ということで、1戦目は動画上げちゃいます。


鬼柴田の意地VS日輪の天下人


VerUP前は日輪の天下人やっべえよ~!無理だよ~!

と思ってましたが、何とか前半にリードを取れれば、

勝機がありますね。


自城に張り付かれて使われたら100%死ぬでしょうけども、

万全の状態で張り付くのもなかなか難しいですもんね。



2戦目はびっくりしました。

初めてのエグザムライ単。。。


しかし流浪剣豪ヒロは強いですね。

やはりチャージ突撃の威力は半端ないです。



3戦目はリードをかなり取っていたのですが、

終盤再起あるからと調子に乗って攻めすぎて7本槍で撃破され、

再起を使うものの、飛天効果ですぐ自城に迫られ、

しかも攻めた時に無駄に磯野を打ってすぐ撃破されてしまっていたので、

士気も無く、そのまま落城しました。


最近あまり2色デッキを使ってなかったので、

士気管理があまり上手くできておりませんな。



そして引きは1セット目でSR北条氏政

この鬼引き何なの・・・。

もうVerUp後に旧SR9枚目ですよ・・・。

しかし鬼柴田良いっすねぇ・・・。

もう少し使ってみようかな。


デッキ編成は勢いで決めてしまいましたが、

まつは使わなかったからいらないかもなぁ。

こんな感じはどうでしょうか?


柴田勝家/千鳥/磯野員昌/藤堂高虎/お市の方


武力32 統率21

柵1 魅2 城1


デッキ診断お願いします!


ではでは。