クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

あ、これ知ってる!次Verで下方されるやつや!

こんばんは。


NOBUです。


すみません、今日は二本立てです^^;


そういえば、今日は会社の違う部署の先輩の結婚式がありました。

今年退職した元同僚が参加していたのですが、

先ほど楽しそうな写メが送られてきました。

人が仕事で大変だったというのに・・・。


・・・何て書くと仕事のせいで行けなかった風ですが、

そもそも呼ばれてないのですけどねw


でも結婚式って、誰を呼ぶとか大変そうですよね。

私は結婚式上げてないので、

その大変さがわかりませんが^^;


でも人生であんなに完全なる主役になることってなかなかないので、

結婚式やっておけばよかったなぁとか思うこともあります。

まぁ今さら言ってもしょうがないですが^^;


ということで、変わりといってはなんですが、

戦国大戦界の主役を目指し(絶対無いですが)

今日も仕事帰りに出陣してまいりました。


デッキは午前中のブログに書いた編成です。

柴田勝家/千鳥/磯野員昌/藤堂高虎/お市の方


3セット出陣して、戦績はこちらです。

×日輪の天下人with蒲生

七本槍(槍単)

○鬼柴田の意地&却火

○大筒攻勢+牙城

○火門+心頭滅却

○堅守の采配

○行くぜ!下克上の目覚め

八咫烏七本槍

×剣聖+戦神


7勝2敗で一気に11国まで獲得しました!


しかし新鬼柴田強すぎますな・・・。

これは修正止む無しですか。。。


でもよく見ると今日は9戦中3回しか豊臣とマッチしてませんね。

今日はマッチ運も良かったのかな。


休日の方が豊臣率が低かったりするんですかね。

あまり回数がこなせない平日プレイヤーの方が

勝ちにこだわってそうな気がしますからね。

まぁたまたまかもしれませんけど^^;



対戦内容ですが、

今日は交替台オンリーのお店でプレイしたのですが、

1戦目は後ろから並んでいる方々が見ていて緊張したのか、

ひどいグダグダっぷりでした。

終始グダグダのまま最後に日輪の天下人で落城しました。



2戦目の槍単は突撃をするのが大変なので、

磯野は乱戦ばかりしてました^^;



3戦目は早速鬼柴田の意地対決になったので、

動画上げちゃいます。


鬼柴田の意地VS鬼柴田却火


やっぱり蘭丸強いなぁ・・・。


しかし最後はかなり危なかったですね。

大筒が勝負を分けました。



6戦目の堅守の采配も強かったですねぇ。

防柵持ちは+6でしたっけ?

効果時間はけっこう短いですが、+6は良いですね。



8戦目ですが、最近は~&七本槍が流行ってるんですかね。

でも七本槍の面々はスペック優秀ですし、

士気も6だから2色でも問題ないですもんね。



それと入手したゼノン信長を群雄伝で試してみましたが、

普通に強いものの、計略打っとけば何とかなるほど強くはないですね。

でも格好良いから使ってみたいなぁと思い、

ちょっとデッキを考えてみました。


ゼノ長/千鳥/正木時茂/塙直政/蘆名義広


武力33 統率15

気1 魅2 城1 制1


今日リサボから、なんでこ~なるの!

でお馴染みの蘆名さんを入手したので、

使ってみようかと。


戦い方としまいしては、珠光文琳を装備したゼノ長にぞろ目の強化術を使い、

乱戦していき、兵力が減ったら計略を使う感じでどうでしょうか。



今日の引きはR吉川元春でした。

元春さんしぶすぎっす。



しかし今日の勝利でまた直前20戦の勝率が上がってきましたので、

来週はきっとまた上の方々とマッチしてわからされるのかなぁ。

ちょっと怖いですね^^;


でもこの新デッキは良い感じですね。

素武力が高いので、開幕にガシガシ押していけるのもいいですし。

とりあえずは次回もこのデッキでいってみます!


ではでは。