クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

目標達成でっす!

こんばんは。

 

NOBUです。

 

しかし先日ゼノン12月号が届きましたが、

何か久々にマンガ雑誌を購入した気がします。

 

最近はヤンマガのナニワトモアレと新宿スワン

ヤンジャンのキングダムとサムライソルジャーを

立ち読みするくらいだったのですが、

(良い大人が買えって感じですね・・・ほんとすみません)

久々にじっくりマンガ雑誌を読むと面白いマンガが結構ありますね。

 

来月もカードケースが付くんでしたっけ?

それを言い訳に来月も買ってしまいそうです^^;



それはいいとして、

本日目標の1つ、

5000位以内を達成しておりました!

 

本日の状態

称号: 百戦練磨
領地: 11国
侵攻度: 7900/15000
全国順位: 4649位
大判: 949枚

 

昨日頑張った甲斐がありました。

 

しかし、4649位とは・・・


戦国大戦ブログ 天下NOBU

と言いたくなりますね。

 

・・・くだらなくてすみません。

しかしカメレオン懐かしい。

 

でもここで満足していてはいけませんよね。

次は3000位代、2000位代と一歩一歩ステップアップしていきたいです!



しかし昨日は交替台の店でプレイしておりまして、

結構混んでいたので、並んで待ちながら他の方のプレイを見ていたのですが、

やはり2領国、3領国あたりの方々は上手いですねぇ。

 

先日もそこらの方々とマッチしてボコボコにされましたが、

今の私の腕では勝てそうにありませんね。

 

まずは最低限、槍撃を自在に出せるようにならないとですかね。

明日は槍撃練習デーにしようかな。

SMGさんから教えて頂いた、

開幕の槍撃テクニックもマスターしておきたいところですし。

 

そうそう、そこで後ろから見学している時に良いデッキだなと思ったのが、

是非長と氏家の組み合わせですね。

 

ひょっとしたらもう常識なのかもしれませんが、

統率11だと美濃の援兵の回復量がすごいので、

なかなか落ちませんね。

 

是非長の組み合わせは信忠安定と思ってましたが、

あの組み合わせもありですねぇ。

蘭丸あたりも入れて、

是非に及ばずは家宝を絡めたファイナルアタックだけに使う感じが良さそうですかね。

 

あ~是非長と蘭丸引きたい・・・。



よ~し!ということで明日はジャリジャリ槍撃出すぞ~!

あわよくば何か引くぞ~!

 

ではでは。