クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

金上先生・・・!!刺激が欲しいです・・・・・

こんばんは。

NOBUです。

何やら明日バージョンアップらしいですね!

まだ稼動から1ヶ月も経っておりませんが、
やはり豊臣大戦があまりにもひどすぎるから、
腰を上げざるを得なかったんでしょうか。

でも私にとってはバージョンアップは対岸の火事ではございません!

やっとメインデッキが固まりつつありますが、
そのキーカードたる鬼柴田さんも修正されそうな気がしますので・・・。

槍撃ダメージダウン!とかだったらいいんだけどなぁ・・・。
どうせ乱戦しかしてないのでw

でもきっと武力低下スピードアップとか、
厳しい修正が入るんだろうなぁ・・・。

まぁそんなことをバージョンアップ前に心配しても始まりませんよね!

ということで、本日も鬼柴田の意地、

略して意地柴田デッキで出陣してまいりました。

柴田勝家/千鳥/磯野員昌/藤堂高虎/お市の方


戦績はこちら

七本槍

○意地柴田+蘭丸

×七本槍


勝ち越したものの、3戦目の方は槍撃が上手くて圧敗でしたね~。

ここにきて、七本槍の本当の怖さを知った気がします。

もう柴田さんがとあっという間に溶けていきましたからね。

これはやはり・・・修正をお願いします!



3戦目に圧敗したので、

次はサブに逃げてしまいました。


デッキはまた金上さんデッキです。

金上盛備/正木時茂/十河一存/百武賢兼/蘆名義広


金上さんの爆発力を活かすには騎馬2では!

と閃き、百武さんを入れてみました。


戦績はこちら

○赤鬼いぐわっ
○六角

×雨森真柄兄


2戦目なのですが、中盤までに9割以上削り、

そして終盤相手の方の猛攻を防ぎ、カウンターにいったのですが、

百武さんが最初に相手城に辿り着きました。


百武さんの攻城ゲージが貯まってきたので、

そのまま攻城すれば勝てたのですが、

いかん、ここは金上さんで決めねば!

となぜか思ってしまい、

攻城をキャンセルして金上さんで城門攻城を決め、

落城させました。


でも終わった後に何でこんな意味の無いことをしてしまった・・・

と後悔。

対戦相手の方大変申し訳ありませんでした・・・。

良かれと思ったんです。。。


しかもそれが店内頂上になってしまい、

結構その後長い時間流れてました・・・。

店内にいた皆さんからハードゲイ好きだと思われてしまってそうです・・・。



3戦目はまた真柄兄にやられました・・・。

騎馬2ですとあの槍はきついですねぇ。



でも騎馬2はうまく連突がきまると気持ちいいですねぇ。

その分槍撃がまったくできなくなりますが・・・。

次Verの槍撃調整次第では、騎馬2デッキもいいなぁ。


しかし十河さんの

「攻め抜くのだ!」という城門攻城台詞が

何か金上さんとマッチしてますよね。

・・・すみません、どうでもいい話しで。




そういえば、明日は下の子の幼稚園のお受験です。

まぁもちろん有名私立を受けるわけではなく、
上の子と同じ幼稚園を受けるわけなのですが。

でも年によっては数十人も落ちてしまう子がいるので、心配です。
私の住んでいるあたりは幼稚園が少ないんですよね。

市の財政支出削減のために、

何年か前に公立の幼稚園は全廃されてますし。

姉妹で違う幼稚園に行くなんてあり得ないので、
何とか受かってほしいです。

ということで、明日は休日出勤の代休なので、
願書を持って朝から並んできます。
並ぶの苦手なのでつらいなぁ^^;


でも娘のために頑張らねば!


ではでは。