クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

サクラサク

こんばんは。

NOBUです。

今日下の子の幼稚園の合格発表がありまして、
無事に受かっておりました。
非常にほっとしております。

まぁ実は来年からクラスを1つ増やすらしくて、
倍率は非常に低く、

わずかに落ちた方も補欠合格になっていたので、

実質ほとんどの方が合格していたようでした。

下の子は最近になって今まで無かった場所見知り、人見知りが出てきまして、
面接でもほっとんど喋らなかったので、
倍率高かったら危なかったかもしれませんが^^;

何にせよ良かった。
でも来年からは苦しい生活が始まるなぁ・・・。


さてさて、ついにバージョンアップされましたね。

私が使い出した鬼柴田は予想通り、
武力低下速度上昇でしたね~。

まぁ実際ちょっと強すぎた感もありますので、

しょうがないですかね。

でも蘭丸がお咎め無しだったのが意外でしたが。

よくコンビになっている柴田さんを下方すればいいや~って感じなんですかね?

他にはやっぱりというか当然というか、
豊臣関連の下方がありましたね。

昨日は使用率はまだたかかったようですが、

勝率は一気に下がったようですね。

ちなみに武家別使用率と勝率はこんな感じです。


1位 豊臣 21.0% 20枚 50.25%
2位 伊達 17.1% 11枚 52.95%
3位 上杉 9.1% 16枚 53.94%
4位 武田 8.9% 12枚 53.01%
5位 織田 7.5% 13枚 50.50%


ほんと下がりましたね・・・。

軍神様が頑張った上杉が一番のようですね。



ということで、今日は現在のメインの意地柴田デッキを試してきました。

柴田勝家/千鳥/磯野員昌/藤堂高虎/お市の方


まず戦績はこちらです。

○豊臣(SS蜂須賀)毛利2色

×日輪の天下人

×騎馬単ケニア

○独眼竜の覇道

×赤鬼と陸奥と剣聖でいぐわっ

×心頭滅却義の抗戦


と負け越してしまいました。。。


でも鬼柴田さん自体はまだいけそうな気がします。

より使いどころは気をつけなくてはいけないかもしれませんけど、

全く死に修正ではなさそうです。


それよりも一番の問題は・・・槍撃が出せないことです。

まぁ私のスキルの問題ですが。


群雄伝では自在にビシュビシュ出せるのに、

いざ全国になると出せないんですよねぇ・・・。

もっと練習しないとですね。



しかしSS蜂須賀と初めて対戦したのですが、

他のブロガーの方々が範囲広すぎ!

とおっしゃってましたが、

日輪ゲージ使った時はほんととんでもないですね。

戦場面積の3分の1くらいカバーしてそうですね。

あれはびびりました・・・。


そして、3戦目の騎馬単ケニアの方はめちゃ上手かったですねぇ。

もっと槍撃をちゃんと出せてれば、

もう少し善戦できたかもしれませんけど。

ちなみに面子はSR勝頼、真紅、SS秋山でした。


それから、他家の高武力軍団はやっぱり怖い・・・。

陸奥と剣聖に端攻めされると、

簡単には止められないですねぇ。


何にせよ、槍撃の練習をもっとしないとなぁ・・・。

来週も頑張って練習するぞ~!


ではでは。