クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

フォ~!!

こんばんは。


NOBUです。


前回4649位を取ったことを書いた際、

カメレオンの画像を入れましたが、

私けっこうヤンキーマンガ好きなんですよね。


自分はヤンキーと縁遠いんですけどねぇ。

いや縁遠いからこそですかね?


というわけで、突然ですが、

連載が終わったヤンキーマンガで

私の好きな作品カウントダウン!



5位 GOLD


現在サムライソルジャーを連載されている

山本隆一郎先生の作品ですね。

十雲が格好良いんですよね~。

そして主人公たちが友情の友情の中で揺れ動く深いストーリーに引き込まれます。



4位 湘南純愛組


いわずと知れたGTOの前作ですね。

まだ荒削りですが、熱いストーリーが好きでした。



3位 カメレオン


常に自分のことしか考えてないのに

人に影響を与えてしまう矢沢に笑わされましたねぇ。

OZを結成した暴走族編あたりが好きですねぇ。



2位 特攻の拓


数々の名台詞を残しているヤンキーマンガの金字塔ですね。

やっぱり武丸さんが最高です!



1位 クローズ


ほんと何度読んだことか・・・。

春道君が格好良いんですよね。


ちなみに私が戦国大戦を始めて、

2枚目に引いたSSが高橋ヒロシ信玄だったのですが、

あの時は嬉しかったですねぇ。



さて、今日は槍撃練習デーということで、

ひたすら群雄伝で槍撃の練習をしておりました。


でもちょっと全国でも試してみたいなぁと思い、

サブで1セットだけ出陣してみました。


ちなみにサブなのですが、

サブでばかりやたらと欲しい家宝が出るので、

バージョンアップを機にもう封印したろかなとか思ってたんですけど、

メインで3セットくらいやると集中力が無くなってしまうのですが、

でももうちょっと全国がやりたい・・・

って時に結局サブを使ってしまっておりました。


ちなみにVer1.2の最後に毘天を引いたので、

何となくサブでは毘天100番勝負!

ということで、毘天を使っておりました。


でもまぁ勝てない勝てない・・・。

ほんと自分の騎馬センスの無さを感じますね・・・。


ということで、まだ20番もやってないのに早くも諦め、

今日はこんなデッキで出陣。

金上盛備/正木時茂/十河一存/岩成友通/安宅冬康


先日SMGさんにお薦め頂いた金上さんですが、

虎口攻め時のコスチュームに度肝を抜かれた訳ですが、

(一度は見てみることをお薦めします・・・)

でも計略も普通に強いのでは!

と思い、ちょっと試してみました。


戦績はこちら

×真柄兄弟

○五色

○最上謀将


やはり金上さん強い・・・かも。

打つタイミングがなかなか難しいですけど。

でもつい金上さんでの虎口攻めを狙ってしまうのが玉に瑕^^;


しかし真柄兄の槍って前からあんなに長かったでしたっけ?

すさまじい長さにびっくりしました。



そして引きは柴田勝家

・・・嬉しいんですけど、まだ全然引いてないのになぜかぶりますかね。

どなたかお市の方とトレードしてください・・・。


明日はメインでがっつりやってきたいと思います。


ではでは。