クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

充実した週末でござった

こんばんは。


NOBUです。


前回の記事におきましては、

多数の方に下の子の幼稚園合格おめでとうコメントを頂き、

有難うございました。

実質倍率1.0倍なのに、何か申し訳ないです^^;



しかし、土日にブログ書こうと思っていたのに、

やはり両日ともに子供と一緒に寝てしまいました・・・。

もう土日に書くのは諦めた方がいいですねw


土日にはちょっと良い事があったので、

ご報告しちゃいます!



その1 上の子が補助輪無しで自転車に乗れるようになった!


私は基本的に運動神経が鈍く、

鉄棒やら跳び箱やらの小学校でする運動は絶対教えることができないので、

(すみません、実は逆上がりできません><)

自転車だけはこの手で教えたい!と思っていたので、

実現できてよかったです。


もう昨日は普段の甘甘オヤジの顔を捨て、

スパルタで教え込みました。
倒れた時とか、つい手を貸したくなりますが、

「自分で起こしなさい!」

と顔で怒って、心で泣いてました^^;

その2 もちろんこれです!EXカード届きました!


皆さんもう届いてますかね?

アメブロガーの皆様方もほとんどの方が届いているようですね。

10口前後くらいでも当選できたようですね。

バージョンアップ前でやり控えている方がやはり多かったのですかね?


せっかくなので、どれか一つは全国で使ってみようかなぁなんて思ってますが、

使うとしたら於平さんですかねぇ・・・。

でもそうすると、島津では義弘くらいしか相方が思いつかない・・・。


士気軽いから、他武家の鉄砲超絶でもいけますかね?

巨獣さんとか強いかな?

ちょっとデッキ考えてみよっと。



さて、先週あまり全国をやらなかったせいで、

一気に順位が下がってしまいましたので、

今週はがっつりWEEKにするぞ~!

と思っていたのですが、下の子が風邪を引いてしまい、

ちょっと心配だったので、今日はさくっと全国は1セットだけです。

でも面接前に引かなくて良かった・・・。


デッキなのですが、ちょっと意地柴田デッキに迷いが生じてしまったので、

違うデッキにしました。

ふへんを使っている時にもぶつかった壁ですが、

日輪系などの後半強いデッキに引きこもられてしまうと、

今のデッキではちょっと厳しい気がしてしまって。

まぁもちろん私のスキルの問題も大きいですが。


ということで、今日は久々に武力厨デッキです。

上泉信綱/赤井直正/十河一存/赤池長任


総武力36 総統率13


以前

OUT剣聖
IN赤鬼

しましたが、

この2人を同時に使ったら、強いのでは!?

と2人を入れ、コストの関係から4枚デッキになりました。


戦績はこちら。

×風林火山継承

七本槍+仙石堀尾

○獅子奮迅+名人


勝ち越したものの、やっぱり不屈ばかり使ってました^^;


1戦目は開幕に伏兵で十河が落とされると、

そのまま統率差で押し込まれて一方的に突撃され、壊滅。

開幕からがっつり削られました。


その後もリードを取り戻そうと焦れば焦るほど空回りし、

差を広げられるばかりでした。


やはり伏兵の存在って大きいですねぇ。



3戦目は動画上げちゃいます。


【戦国大戦 2 00A】11国 剣聖鬼不屈VS獅子名人


開幕がっつり削ったるで~!

と思ったものの、柵を壊すので精一杯でした。

自爆迎撃が痛かったですね・・・。


中盤・・・ちょっとだけ槍撃が出てましたね。

ほんとにちょっとだけですが・・・。

前回コメントで焦るとだめだぞ、とアドバイスを頂いていたでの、

冷静且つクイックな動きを心がけました。

いやまぁちょっとしか出てませんけど。


終盤に虎口を通されて逆転され、

やべ~!焦って攻め、何とか虎口を通し返し、

よっしゃ~まくった~!

とかテンション最高潮でしたが、最後の大筒ですでに逆転していたんですね^^;

まぁその攻める気持ちが逆転を呼んだ・・・ということにしておきましょう。



これでやっと二領国の昇格戦に到達しました。

二領国も2勝でしたっけ?

何とかあした二領国に上がりたいものです。



ではでは。