クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

人気者はつらいよ

こんばんは。

NOBUです。

私は歴史小説が大好きなのですが、
歴史物ばかり読んでいると知識が偏りそうなので、
他のジャンルの本も定期的に読むようにしています。


現在は会社の人に薦められて手に取ったミレニアムという小説を読んでいます。

いや~これがもう面白くて面白くて。
何か世界で何千万部も売れてるらしいですが、
さもありなんという感じです。

でもネットでこの小説のことをちょっと見ていたら、
処女作にして断筆作とか書いてあったので、
何で??
と思っていたら、

著者の方がこのミレニアムの三部作を書き上げた後に亡くなってしまったそうですね・・・。

構想ではこの小説を10部作まで書く予定だったそうで、

読者としては非常に残念なことです。

しかし才能ある方は早世してしまうことが多いのは何でなのでしょうね。
やはり激しく人生を生きると燃え尽きてしまうのでしょうか・・・。

ということで、凡人な私は今日も駄文の数を増やしてまいります。

------------------------------------------------


とここまでは昨日の夜書いたのですが、(またこのパターン)
ジョギングの疲れと芋焼酎「魔界への誘い」にやられ、
書き切れずに寝てしまいました・・・。
なので今昼休みに続きを書いております^^;


さて、昨日は2セット出陣してまいりました。


まずは意地柴田デッキです。

柴田勝家/千鳥/お市の方/藤堂高虎/磯野員昌


戦績はこちら
○日輪(官兵衛、九鬼)
×流浪剣豪聖
×愛のために義の抗戦

と負け越し。
でも2戦とも最後の私のワン判断ミスで負けたので、
柴田さんは悪くないんです・・・。


2戦目は最後にヒロさんのチャージ突撃が虎口に突っ込んできて、
赤を通されて逆転負け。

藤堂が生きていたので、無駄に兵力回復に自城に戻さないで、
虎口前に置いておけば勝ってましたね・・・。


3戦目は最後のカウンターであと一発が入らずに逆転負け。

でも時間的にあり得ないのに相手の再カウンターに備え、

お市を城内に残してしまっていたのですが、
そのお市が端攻めしてればたぶん勝ってました・・・。


というチキンな性格が災いした感じの判断ミスで

2連敗してしまいました・・・。

惜しい負けだと余計に悔しいのでフラストレーションが溜まってしまい、
次は奴らに手を伸ばしてしまいました。


剣聖不屈デッキ
上泉信綱/赤井直正/十河一存/赤池長任


TAKAさんすみません・・・。

ということで、戦績はこちら。
○是非長+蘭丸
○独眼竜の覇道
○横光信玄+菊姫オニコジ

ほんと伏兵とダメ計さえなければ、強いですなぁ・・・。
例によって計略は不屈しか使ってません・・・。

しかしこんな計略使わないデッキ使ってると、

スキルアップができませんかね?
でもマウント取る練習にはなってる・・・かな?


そしてここでカードが切れたし、

子供にも会いたいし、

並んでいる方もいたので帰りました。

帰ったらいつもより一時間も早く子供たちが寝てしまっていて、
見れたのは寝顔だけでしたが・・・。


しかし最近ほんと地元のゲーセンが混み混みなんですよね。
戦国大戦の人気があるのは良いことですが、並ばないとできないので、

並ぶのが苦手な私にはつらいです^^;


何時にプレイできるかが読めないので、
当分戦友対戦もできなさそうですなぁ・・・。


あ、それと前回書き忘れましたが、
火曜に伊達成実さんを引きました!

やっと新武家のSR第一号です(><)

今日は竜騎馬を使ってみたいと思います!
・・・まずは群雄伝で。

ではでは。