クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

”意地”だけじゃよーーっ ケンカにゃー 勝てねーんだよ!!

こんばんは。


NOBUです。


最近そこはかとなく、このブログのアクセス数が増えているようです。

最近何人かのアメブロガーの方と相互読者登録をさせて頂いたので、

そちらのブログを見ている方が遊びに来てくれてるんですかね~。


それとは別に、普段あまり見ないアクセス解析の検索ワードを見てみたのですが、

それがちょっと面白かったので、いくつか紹介させて頂きたいと思います。


あ、でもこれ前にTAKAさんがやってたな。。。

というか最近記事内でTAKAさんの名前書きすぎですね、すみません・・^^;



ということで、昨日の検索ワードランキング!


第25位 「戦国大戦 ブログ たかな」


最近対戦させて頂いたのをきっかけに相互読書登録させて頂いた、

たかなさんのブログを見た後、

私のブログにも来てくれたんですかね。

でも名前で検索されるなんてすごいなぁ・・・。



第24位 「計略 日輪の一太刀 使えない」


こんなこと書いた覚え無いのですが、ググるとたしかに6番目くらいに私の記事が出てきます。

しかしこれを検索された方は何を知りたかったのでしょうか。

SS蜂須賀を引いて、使えるのかどうか知りたかったのかな・・・?



第22位 「戦国大戦 毛利最強デッキ」


いやいや、そんなこと書いた覚え無いよ!

と実際に検索してみたら、毛利の部分は毛利新助に反応してしまっていたみたいですね。

検索された方は毛利違い!と思ったに違いない。



第20位 「戦国大戦 愛姫引きたい」

いやまぁたしかに引きたいけど、これも書いた覚え無し・・・。

と思って検索してみたら、SMGさんのコメントに引っかかってた模様。

コメントでも検索されるんですね・・・。



第17位 「戦国大戦 攻略」


攻略情報なんて書いた覚えないんですけど。

・・・まぁそれもそれでどうなのって感じですが。



第16位 「戦国大戦 過疎」


私の地元はそんな感じがありませんが、

地域によっては過疎ってるのですかねぇ。

検索された方は戦国大戦の将来を憂えているのでしょうか。



第15位 「戦国大戦 撃つのじゃ」

これはタイトルに反応していたようです。

まぁ私のブログのタイトルは意味不明気味なものか、

武将の台詞が多いですからね。

って検索した方はほんと何を調べたかったんだ・・・。



第14位 「戦国大戦 ver2.0 ロケテ


いや・・・もうロケテはいいでしょ!?稼動しとるし。



第9位 「戦国大戦 厨カード」


まぁたしかに厨カードは大好きでございます。



第7位 「戦国大戦毛利最強デッキ」


22位と同じ方!?

また騙してすみません・・・。



第6位 我が誇りにかけ、ここは通さん


誰の台詞か調べたかったのかな・・・?



まぁ後は「戦国大戦 ブログ」とかありきたりなものなので、割愛。


でもたまにはこういうのを見てみるのも面白いですねぇ。

ちょっと謎な検索ワードが多いですが・・・。



さてさて、今日はハナキン!

ハナキンといえば戦国ですね!

ってお前は毎日やってるだろって感じですね、すみません。


今日は昨日の悲恋抗戦デッキで出陣しようと思ったのですが、

やっぱり一生懸命考えたデッキをたやすくもろパクリはまずいのでは・・・

と迷い始め、迷ったら使うのはやめておこう、

ということで、今日は意地柴田デッキ一択でいってまいりました。


デッキ編成はいつも通りこんなです。

柴田勝家/千鳥/お市の方/藤堂高虎/磯野員昌


戦績は2セットやってこちら

×掛かれ柴田

片倉小十郎と槍5

×新吉川+鈴

×悲恋柿崎息子に目覚め

○新吉川+ホイ

×旧吉川+百万+鈴


2日連続の負け越しでござる・・・。


1戦目は柴田対決じゃ~!

テンションアゲアゲでいったのですが、

最後に掛かれ2連荘で落城しました・・・。

やっぱり+6はきつし・・・。


3戦目は最後に国司さんに虎口でまくられました・・・。

相変わらず虎口の読み合いはだめですね・・・。


4戦目ですけど・・・やっぱり柿崎晴家とんでもないですね。

あの武力・・・どうしたらいいんですかね。

触れるだけで意地見せ中の柴田さんすら溶けていきますからね・・・。

さらに目覚められた日にはもうどうしたら良いやら・・・。


5戦目はまた国司に黄を通されて逆転負け・・・。

鈴の音が・・・鈴の音が怖いよ~。

ってかゲージ差ある時は黄を守れって話ですよね・・・。



という感じでやっぱり勝ちきれない・・・。

う~ん、全体的な流れとしては悪くないけど、

最後のフルコンや虎口でまくられる展開が非常に多い、

というかそればかり。。。


やはり意地柴田→お市で士気が空っぽになってしまうので、

その後のカウンターに耐え切れない、という部分もあるんですかねぇ。

2色で柴田さんはきついのかな・・・。



今週の日曜は出勤で、仕事帰りに出陣できそうなので、

もう一度デッキを練り直してみますかね。

できれば柴田さんを使いたいですが、織田の新カードあまりないしなぁ。



その後は例によって、竜騎馬の練習。

しかし私が使う竜騎馬の鉄砲は豆鉄砲並みの威力だなぁ、と思ってましたが、

ちゃんと5HITしてないのが原因そうですね。

よく見たら大体3HITでした・・・。


どうもどこまで近付けば刺さらず5HITできるのかわかりません。

まぁそこは慣れるしかないですよね。

もうしばらく練習に励みます。

日曜はサブで全国に出てみようかな・・・。


ではでは。



ちなみにタイトルは特攻の拓のロードスペクター初代総長リューヤさんの台詞より・・です。

まぁ・・・どうでもいいですよね^^;