クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

リアルジプシー・・・

こんばんは。


NOBUです。


最近一気に寒くなってきましたね~。

私は寒がりなので、冬の訪れが怖いです・・・。


さて、まずは昨日の戦績報告なぞ。


昨日はいつものように地元は満席だったのですが、

交代台に並んでいる方がいなかったので、

プレイが終わるのを待つことにしました。



あ、ちなみにですが、私の地元にはゲーセンが2つあります。


その①は台が2台で無制限台のみ。

前は4台あったんですけどね・・・。


2台しかないので大体いつも埋まってます。


その②は台が4台で無制限台が3台、交代台が1台。

最近はここの交代台でプレイすることが多いですね。



しばらく待って番がまわってきたのですが、

昨日は日中にチラシ配りをやることになってへろへろだったので、

サブで1セットのみ。


デッキは森息子じゃなくて、森パパも良いのでは、

と薦めて頂いたので、ちょっと試してみました。


柴田勝家/森パパ/馬佐久間盛政/塙直政/まつ


戦績はこちら

○全知

×真紅

×波多野兄弟と武田気合軍団


なるべく森パパを使っていこう!

ということで、何回か使ったのですが、

全然うまく扱えませぬでした。


しっかり柴田さんが壁になっている状態ならいいのですが、

つい壁がいない状況で使ってしまい、乱戦されて速攻潰されてしまいます。

まぁ速度が上がるわけでもないので、当たり前ですよね・・・。



しかし2戦目、3戦目はどちらも最後の相手カウンターでまくられました。

再起を使って足並みは揃っている状態だったのに、

虎口で青を通された後、何かいつのまにやら壁攻城をもらってしまってました。


ほんと芸術的に守りが下手なんですよね。

いつも守勢にまわると、しっちゃかめっちゃかになりますね。

もっと上手い方々の動画とか見て勉強せねばなぁ・・・。


それと波多野兄弟と初めてマッチしたのですが、

弟の方も意外と強いですね。

実際相手の方はたしか気迫の采配は一度も使わず

巨人の進軍ばかりでした。

あれはほんと早めに倒さないといかんともしがたいことになりますね。



そして、今日ですが、今日も全6席満席。

&交代台には並んでいる方々がいたので、

諦めて帰ってきてしまいました・・・。


しかし最近ほんと混んでておもうようにできませんね。

ただでさえ下手なのに、やる回数減ったら余計下手になってしまうなぁ。。。


ちょっと明日は地元以外のゲーセンに遠征してみようかなぁ。

来週の月曜は代休なので、

今週末は子供たちとたっぷり遊べますから、

明日くらいは早く帰って来なくてもよし!ということにして、

新たな楽園を探す旅に出てみましょうかね。


会社の近くであればいいのですが、

近くも大体混んでるんですよねぇ。

いつ行ってもプレイできるようなお店はないものかなぁ・・・。


ではでは。