クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

NOBUのゲーセン探訪

こんばんは。


NOBUです。


前回の記事にも書きました通り、

今日は新たなゲーセンを開拓すべく、
遠出をしてみました。


会社を出る前に戦国大戦WIKIを見ていたところ、

ちょっと自宅からは遠いですが、

下北沢というところに設置店舗が2つあったので、

そこに向かうことにしました。


下北沢は東京にお住まいの方はご存知かと思いますが、

たしか学生の街として有名・・・なんでしたよね・・?



駅に着くとびっくりするぐらいたくさんの人がいました。。。

私の地元より何十倍も都会です・・・。

これは・・・地元より混んでるのでは・・・?

と思いつつも、とりあえずアミューズメントランドモナコ下北沢店に向かいました。


そして若干迷いながらも無事にモナコのあるビルに着きました。

でもそこで初めて知ったのですが、

カラオケの鉄人」と書いてモナコと読むんですねぇ。


・・・そんな訳あるはずもなく、既に閉店してカラオケ店になっているようでした。

(先ほど検索したところ、1年以上前に閉店していたようです)



ま、まぁまだもう一店舗あるし。

とエムエムランドに向かい、無事に到着。


さあやるか!とカードゲームフロアに向かい、

3回ほど店内をぐるぐるするも、戦国見つからず。。。

良く見ると真新しいサッカーのカードゲームがフロアの真ん中に鎮座しておりました。


・・・撤去・・・された?



・・・ま、まぁ、WIKIに書いてることを鵜呑みにするのは、

素人のやることだから・・・(震え声)



ということで地元に帰りました・・・。

そして、地元のゲーセンを覗いてみると、

普通に無制限台が空いてました・・・orz


あれですかね。

下北沢に行っていたせいで、地元に着いたのは20時近くだったのですが、

いつも私が寄る18時半~19時半が一番混んでる時間帯ってだけなんですかね・・・。


まぁそんなこんなで今日は無事に出陣。


デッキは前回と同じく、愛のために義の抗戦デッキ。

鬼小島弥太郎/直江兼続(愛のため)/北条景広/高梨秀政/山本寺定長


戦績はこちら

○勝事が本にて候4枚

×日輪の天下人+蒲生

×独眼竜の覇道+成美4枚

×騎馬2五色

○日輪の大車輪

○万死一生


ということで、3勝3敗のイーブンでした。

3連敗した時には今日も負け越しかぁ・・・、

と思いましたが、その後イーブンに持って来れて良かったです。


しかし3戦目はきつかった~。

上手い方が使うと、やはり竜騎馬単は強いっす・・・。


中盤にがっつり削るものの、

帰ろうとするメンバーを射撃で落とされ、

そのままハバキリを絡めた覇道+葛西で落城しました。


それと葛西は強いですねぇ。

これは使用率高いわけです。



五色はやはりまだ普通に強いですね。

でも最近勝率は低いので、竜騎馬単が苦手だったりするのでしょうか・・・?



そして、最後の6戦目の動画を上げちゃいます。


愛のため義の抗戦 VS 万死一生


前半の金棒は完全に誤爆です。。。


最終的には何とか勝たせて頂きました。

でも最後の攻防の場面、

相手の方が家宝使ってからオニコジだったのはラッキーでしたね。



そうえいば今日からスタンプキャンペーンですね。

今日は4セットやってスタンプを2つもらいました。


スタンプは1日1プレイ以上で1つ、

それ以降は10プレイ毎に1つとのことでしたが、

やはりこの10プレイは10戦のことでよいみたいですね。


よ~し!頑張ってスタンプを集めて、

彦鶴姫をもらうぞ~!


ではでは。