クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

置いてかれてるがな~

こんばんは。


NOBUです。


最近も相変わらず小説「ミレニアム」にはまっております。


今までは通勤電車の中は他のアメブロガーの方々のブログや

戦友の方々の戦績などをじっくり見て

情報を集めたり、デッキ妄想したりする時間だったのですが、

最近はすっかりミレニアムの時間になっております。


いかん!世間の流れに置いてかれてしまう、

と思いつつ、ミレニアムを読む手が止まりません。

まぁでももう全3巻のうち、第2巻の下まできてるので、

もうしばらくでミレニアムタイムも終わりを告げるでしょうけど。

ちょっと寂しい気もしますが。


しかし先週はあまりプレイもできなかったので、

順位の方も置いてかれてしまい、

気づけは7000位台まで落ちてしまいました・・・。


これは頑張らねば~!

と思いつつ、今日も1セット出陣です・・。

ちょ、ちょっと早く帰りたかったので。

明日は頑張ります・・・。


ということでデッキはこちら。

SR鬼小島弥太郎/直江兼続(愛のため)/北条景広/高梨秀政/山本寺定長


戦績はこちら

○継承火門

○慧矢の眼光+精鋭射撃

○三段撃ち


う・・・3連勝なんて久々ですね。


1戦目は多分初めて継承火門とマッチしました・・・かね?


せっかくなので、動画上げてみます。


愛のために義の抗戦VS継承火門


家宝は北条さんで伏兵を踏んでもいいように、

統/兵/兵の珠光文琳を装備。


開幕は何も考えずに突っ込んだら北条と鬼コジを分断され、

北条さんが速攻で囲まれて撃破されてしまいました。

でも運良く直江さんで伏兵を踏めたのがラッキーでした。


その後は愛のためにからの義の抗戦でひたすら張り付き城を削り、

最後は相手の方のフルコンに対して待ってましたの鬼コジさん。



2戦目ですが、この組み合わせは以前東辰巳さんも考案されていたような。

でも精密射撃は相変わらず強いですねぇ。

ちゃんと回避処理を取らないと、

あっという間に瀕死になりますね。



3戦目は久々に三段撃ちとマッチしました。

なるべく鉄砲の足並みを揃えさせないように心がけた結果、

相手の方はひたすら毛利新助を使われてました。

でも新助はまだまだ強いです。



ということで、やっと三領国の昇格戦です。


しかし最近そこそこの戦績で、

直前20戦が12勝まで上がってきましたので、

そろそろ強い方とマッチしてボコられるのでしょうねぇ。


まぁでも強い方と戦わない上手くならないですもんね。

もっと順位も上げなくては!


ではでは。



動画まとめページ