クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

冬の夜長に・・・

こんばんは。


NOBUです。


ちょっと今日はうちの奥さんが近所のお友達から聞いた、
身の毛もよだつ恐ろしい話しをしたいと思います。


寒い夜に余計寒くして、すみません。

そういった話しが苦手な方は、


---恐ろしい話しここまで---

のところまでスクロールさせてください。



さて、ある日そのお友達がキッチンで料理を作り、
リビングまで料理を運びました。

その後もう一度キッチンに戻ると、
床に何か黒くて丸いモノが落ちていました。


何かのフン・・・?
と怪訝に思いながらも、その日は掃除をし、
何事もなく過ごしました。



次の日、暖めた料理を電子レンジから出し、
リビングまで料理を運び、
もう一度キッチンに戻ると、またフンらしきものが落ちていました。


料理を運ぶ少しの間に、どうやってフンなんてしてるんだろう・・・?
と不思議に思いながらも、その日も掃除をしました。



そして、さらに次の日、また電子レンジから料理を出し、
リビングまで運ぼうと歩いていたところ、
何かが後ろで動いたような気配を感じました。


電子レンジのあたりに気配を感じたので、
電子レンジの中を調べたのですが、
何もいません。


もう逃げられたのかな・・・?
と思いつつ、またフンらしきものが落ちていたので、

掃除をしました。



また次の日、電子レンジから料理を出し、
2、3歩歩くと、また電子レンジに気配が!


今度は逃がさないぞ!
と電子レンジの中を調べますが、
また何もいません・・・。



また逃げられたか・・・、
と電子レンジのふたを閉めると・・・



「キャーーーーー!」




電子レンジのふたのガラス面の中に
巨大なゴキブリがいたそうです・・・。



恐らく小さい時に電子レンジのふたの間に入り込み、
大きくなったので、出れなくなったようです。


なぜそこでそんなに巨大化したかといえば、
以前電子レンジでポップコーンを作った際のカスが
多量にふたの間に入っていたそうです。


問題のフンは、電子レンジのふたを閉める度に
ふたの隙間から落ちていたようですね。


その後隙間から殺虫剤を吹き入れて、ゴキさんにお眠り頂き、
ふたを解体して取り出したそうです。



・・・ほら、あなたの電子レンジの隙間にも
何かがいるかもしれません・・・・・。



・・・でも毎日食べてた料理の傍にゴキブリがいたかと思うと、
けっこうぞっとしますよね^^;




------恐ろしい話しここまで-------



さて、今日も出陣してきましたよ。

今日はがっつり行こうと思ったのですが、

ちょっと体調が思わしくないので、全国は1セットだけにしました。


デッキは昨日と同じく愛のために義の抗戦です。

SR鬼小島弥太郎/直江兼続(愛のため)/北条景広/高梨秀政/山本寺定長


戦績はこちら

○果て無き愛のために義のために謙信ちゃん

○疾風織田2色松姫入り

×翔ぶ槍義弘


前回の1勝と合わせて3勝目を上げ、

無事に三領国に昇格しました!



さて、1戦目ですが、謙信ちゃんが端攻めにきたのですが、

そこに直江さんで突撃にいったら迎撃されて撤退し、

いきなり攻城をもらいまくってしまいました。

甘えた突撃をしすぎました・・・。


しかしその後は謙信ちゃんと攻城に来た景勝を落としてカウンター。

そのまま義の抗戦マウントに入り、

落城勝利しました。



2戦目は先日アゴなしさんが頂上で使っていたデッキと同じような編成ですかね。


前半は疾風陣や勇者にかき回されて相手ペースになりますが、

疾風中の高坂に迎撃を取れてから流れがこちらにきて、

またいつも通りの義の抗戦マウントで逆転し、

そのまま守り切りました。



3戦目は開幕に相手の方が歳久の伏兵を大筒で解除してしまうラッキーがありましたが、

ただ、伏兵を警戒して、鬼コジさんがすっごい後ろの方にいたので、

戦線に加わる前にぶつかり合ってしまい、一方的にやられてしまいます。

ただ鬼コジさんが大筒は守り、お互い大筒を発射します。


その後は愛のためからの義の抗戦で入り、

北条の攻城はなかなか入りませんが、

相手の方は4枚デッキなので、

その間に高梨が攻城を決め、リードを広げます。


しかし、その後のカウンターで義弘に虎口に入られてしまい、

赤を通されて、逆転されてしまいます。

槍義弘が城持ちなのを忘れてました・・・。


その後虎口に入り返しますが、

赤を止められ、ジエンド。


14国初勝利はならずでした。



その後ちょろっと群雄伝をやっておりましたら、

ついに初SS!

SS雑賀孫市が出ました~!


めっちゃ嬉しいです。

こんなカードを引くと、久々に鉄砲使いたい欲が出てしまいますな・・・。


ではでは。



動画まとめページ