クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

まったりまったりまったりな~

こんばんは。


NOBUです。



今日はちょっと物申していいでしょうか・・・?



やっぱり葛西は強すぎませんか!?


ちょっとあれはバランスを崩してると思うんですよね!


皆さんそう思いませんか?



だって薬師寺バックブリーカードロップで倒すんですよ?


鬼塚に至っては・・・え?え?

薬師寺なんて武将はいない?

計略もそんな名前じゃない?


いやいや武将じゃなくて、浅草笹崎高校の薬師寺ですよ?

知らないんですか?


え?葛西の話しじゃなかったのかって?


やだな~、葛西さんといったら、

池袋正道館高校の葛西さんじゃないですか~。



戦国大戦ブログ 天下NOBU


・・・とかいって、15年間前の作品をネタにされても、

若い諸兄はわかりませんよね・・・。

すみません。


ちなみにろくでなしBLUSEという作品です。

有名だから、名前くらいはみんな知ってますかね。



まぁそんなことは言いとして、皆さん大祭り第二陣は購入されましたか?

今回は天覇への道前夜祭の映像でしたが、

声優さんたちの対戦がメインでしたね。


しかし中村悠一さんはほんとツボです。

あのガチっぷりがたまらんですね。

言っていることが完全にプレイヤー寄りですもんね。


でも天覇への道の決勝が6戦しか入ってないのですが、

どの対戦も神がかっていたので、もっと収録してほしかったですね。


しかし来年も全国大会はやるんですかね。

やるんだったらまた出たいですね~。


この間奥さんからも

「あのゲームの大会とかまた無いの?」

と向こうから聞いてきたので、参加も問題無さそうですし。


何でそんなこと聞くの?って尋ねたら、

「いや、色々見返りがあるじゃん」

と言われましたが・・・。

下心ありありかい!という感じですが。



さて、今日もちょっと頭が重くて体調いまいちだったので、

またサブ(8国)に逃げてしまいました。

しばらくはサブに逃げ続けそうです。。。


デッキはまた意地長デッキ

意地柴田/ゼノ長/人間無骨/お市/まつ


戦績はこちら

○日輪蜂須賀+七本槍

○火門大車輪心頭

×巨獣まむし


お、今日も勝ち越せましたね。

やはりこのデッキいい感じかもしれません。


1戦目は日輪溜めてくるかなぁと思ったら、

終始七本槍でした。

でもやはり往時の怖さはありませんね。



2戦目ですが、中盤に殲滅してみんなで攻城に行ったら、

出てきた心頭滅却にすっぽりされました。

まだ残っていたのを忘れてました。


守りにはあの計略は便利ですねぇ。

まぁ固まらなければそこまでの被害にはならなかったんですけど・・・。


でも何とか大筒戦を制して勝利。



最後ですが、巨獣強いっすね。

でも何とかゼノ長がフル回転して、リードを奪ったのですが、

最後0Cで道三の攻城が入って負けました。


攻城妨害に出たまつが素通りしていってしまって・・・。

私はこういう守りのミスがほんと多いんですよね。

気をつけねば・・・。


その後はまったりと群雄伝をやってました。


あ、そういえばやっと城塞つき金家宝ができましたよ。

復活命気のついた天叢雲剣(むらくものつるぎ)です。

武力と統率が上がるので、景広に付けたら良さそうですね~。

今後使ってみよ!


ではでは。



動画まとめページ