クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

失う覚悟がなければ、何かを得ることはできますん!

こんばんは。

NOBUです。

そういえば、昨日病院に行ってきたのですが、
当初説明されていた通り、
薬の量が5mgから10mgへと2倍!2倍!
に増やされました。

昨日の時点でだいぶ調子良くて、
打ち合わせにも出ていられたので、
これはこのまま治っちゃうんじゃないかなぁ、
・・・なんて思っていたら、今日は不調でした。

やはりこういう病気はなかなか難しいですな・・・。


なんて焦るといかんので、のんびりいかないとですね。



さて、戦国大戦の方ですが、

相変わらずサブ(9国)に逃走中です・・・すみません。


そんな負けるのにビビッていたらうまくならないと思いつつ、

逃げてしまいます。。。


まず昨日ですが、デッキは愛のために義の抗戦

SR鬼小島弥太郎/直江兼続(愛のため)/北条景広/高梨秀政/山本寺定長


何を使うか決まらなくて、メインデッキを使ってしまいました。


戦績はこちら

鍾馗葛西

○毘天

×槍全知


何か久々に毘天に勝つことができたような気がします・・・。


開幕は以前コメントで頂いた作戦を試してみました。


中央に鬼コジと北条を集めて一気に突っ込む!作戦です。

上手く謙信の迎撃を取ることができ、

落とすことはできなかったものの、

そのまま攻城につなげることができました。


そして、中盤、

毘天を打ったところで鬼コジ発動!

武力36くらい??で軍神様を蹴散らし、

さらに城ダメを取ることができました。


終盤もふふ・・・もう鬼コジを恐れて毘天を打てぬだろう・・・

とか調子に乗っていたら、

「あなたの相手してる暇ないんだけど・・・」


ぎゃー封印を忘れてた!


その後は毘天で一気に殲滅されました。


再起が残っていたので何とかぎりぎり守り切りましたけど・・・。

でも封印を使ったおかげで毘天2連打ができなかった、

と考えると、やはり鬼コジさんのおかげで勝てたんですかね。



そして今日は意地長デッキ

ゼノ信長/意地柴田/R森長可/SRお市の方/SRまつ


戦績はこちら

○継承火門

×日輪の天下人

○掛かれ松姫


危ない勝利ばかりでしたが、

何とか勝ち越しです。


でもこのデッキは素武力がそこまで高くなく、

伏兵もいないので、開幕押し負けることが多いですね。


魅了が多いので、

早めに計略を打てますから開幕を凌げば活路は見えるのですが。

ほんと開幕が課題です。



しかし3戦目は怖いデッキでした。

掛かれでマウント入られた後に松姫で回復されたら悪夢ですね。


そうならないように早めに意地柴田さんで足並みを揃えさせないようにしますが、

最後にやはりマウントに入られてしまいます。


そこで今まで一度も使っていなかった人間無骨!

ガシュガシュして何人かを陣外に押し出すことに成功しました。


でもやっぱり殲滅されてしまうものの、

再起を使って、またぎり守り切りました。



宴武将も明日から排出されるそうですから、

できれば明日こそメインで出陣したいですね・・・。


ではでは。



動画まとめページ