クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今夜は宴じゃ~

こんばんは。


NOBUです。


今日は広範囲に及ぶ大きな地震がありましたね。

東日本にお住みの皆さん、お怪我などされていませんか?


しかし大きな地震があると3月のことを思い出してドキドキしてしまいますね・・・。


ちなみに夕方地震があった時、私は会社のトイレの個室にいたので、

地震のせいでトイレが逆流とかしてきたりしたらどうしよう・・・、

と違うことでもドキドキしてましたが・・・。

汚い話しですみません・・・。



さて、今日の戦国ですが、

今日こそメインでやるぞ~!と気合いを入れていったのですが、

満席でした・・・。


今週は割りと空いていたので、大丈夫かなぁと思っていたのですが、

やはり週末&宴武将追加のせいか混んでおりましたね。


まぁでも地震で子供たちも心細い思いをしているだろうから、

これはちょうど良いと思い直し、

まっすぐ帰ることにしました。



そして家につくなり


上の子「パパ!おかえり!おみやげは!?」

下の子「おみあげは!!?」


・・・それかい。


まぁ元気で良かったですが・・・。



来週こそは頑張って宴電影武将を引きたいですね。

そのためにしっかり戦国鬼札も全種類買ったので。


ちなみに私のホームは自販機にこのボタンはこの大名たちが出ます、

と親切に書いてあったので、3回こっきりで揃えることができました。

全部開けて中身を確認したようです。優しい!


しかし宴武将たちのスペックがwikiに出てましたが、

ほんとガチっぽい武将ばかりですよね。


皆さんも思っているかと思いますが、

宴本庄さんとかかなり強そうですよね。

9/5柵持ちで計略も強そうだし、使いたいですねぇ。


TAKAさんがおっしゃってたデッキ

宴本庄/愛のため直江/北条景広/伊勢姫/1コス

とかかなり強そうです。


本庄さんがいれば伊勢姫は確実に本庄さんを対象にしてくれますしね。

さらに愛のために内で計略を使えば、すごいことになりそうですね。

槍が長くなるから、逃げられても削れますし。


あと勝頼もかなりやれそうですね。

他のブロガーの方の情報によると、

兵力100%で武力上昇は4らしいので、

50%くらいにすれば、8くらい上がるんですかね?

それくらいなら、十分な効果になりそうですね。


2.5コスなら、パーツも高武力で揃えられますし。



しかし、今回バージョンアップが無かったのは、

この宴武将の方々が暴れすぎた場合にすぐ対応できるようにですかね。

もしそうだとしたらバージョンアップはもう少し先かな・・・?



ということで、来週は宴武将を引くべく、頑張るぞ~!


ではでは。



動画まとめページ