クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今度こそは宴だ!

こんばんは。


NOBUです。


先週は病を理由にサブに逃げ続けておりましたが、

今日こそはメインで全国に行ってまいりました。


帰りの電車でちょっと気持ちがざわざわして、

乗っているのがつらい状況になったので、

今日もやめといたほうがいいかな・・・と思ったのですが、

いざ筐体を前にしたら気持ちが落ち着いてきたので、

え~い、ままよ!と出陣したところ、3戦とも冷静に戦うことができました。


だいぶ薬も効いてきてるんですかね。


デッキの方ですが、愛のために義の抗戦のパーツをチェンジ!

OUT山本寺

IN大石綱元

をしてみました。


直江兼続/鬼小島弥太郎/北条景広/大石綱元/高梨秀政


以前マウント時に弓がいると良いとアドバイス頂いたのと、

柵が欲しかったので。


戦績はこちら

×獅子奮迅

○百火

×飛び加藤ワラ


と負け越してしまいましたが、

久々にメインで1セット戦い切ることがきたので満足です。


ちなみに言い訳をさせて頂くと、

1戦目の方が直前20戦18勝で

3戦目の方に至っては19勝でした・・・。

お二方ともめちゃ上手かったですね。

2戦目の方も17国の上に苦手な百火だったので、

おわた・・・と思ったのですが、何とか勝利することができました。



しかし1戦目はほんと蒲生さんに泣かされまくりました。

騎馬使い上手い方が使うと、ほんときついですね。

特に今のデッキは統率も低いので、超絶騎馬は余計きついのかな・・・?


2戦目は何とか勝たせて頂いたので、久々の動画アップです。


愛のために義の抗戦VS百火


開幕の鬼コジさんでの踏伏は景気づけみたいなものです、ええ・・・。

あとものすごい不用意に迎撃もらってますね・・・。

その後の大筒妨害も何とも中途半端な感じになってしまいました。

諦めるか、思い切って北条さんを向かわせるべきでしたかね。


そして中盤、鬼コジさんは速攻で焼かれます・・・。

でもこれはあえて誘ったんです、きっと。


その後は義の抗戦マウントで一気にリードを広げます。

兵力の回復量が多いので、一度帰らなくてもいいのが良いですねぇ。

それと鬼コジさんの端攻城が効いてますね。

あえて速攻で撤退しておいた効果ですね!ね!


そして終盤の守りはかなり散らかってますね・・・。

虎口に入られていたら危なかったかも・・・。


という感じで良いところがあまりありませんが、

ワンチャンをモノにしたということで^^;



3戦目は6色7枚のワラデッキでした。

しかも伏兵5枚・・・。

開幕は伏兵であっという間に殲滅されてしまい、

良いように攻城をもらってあっという間に虎口オープン。


その後は愛のために義の抗戦で強引に攻め、

虎口を通して攻城ゲージをだいぶ削りますが、全滅。


ここで再起を使って再び攻め上が・・・ったところで速度低下家宝を使われ、

その間に攻城をもらって落城負けでした・・・。


開幕に再起を使ってしまった方が良かったかな・・・。



という感じでほろ苦いメイン復帰となりましたが、

今までサブに逃げていたから、しょうがないですね。

これからまた領国増やせるように頑張るぞ~!



あ、それと大判500枚使って、

鳥さん以外の宴武将を入手することができました。

かなり高確率で出るんですね~。


何か他のブロガーさんの情報によると、

けっこう計略が微妙との報告が多いですが、

せっかくなので明日にでも試してみますかね。


ではでは。


動画まとめページ