クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ロケテに行ってきました~

こんばんは。


NOBUです。


最近は全国をやった後に
群雄伝を1セットやってひたすら槍撃の練習に励んでおります。


そのおかげか、やっと真っ直ぐ進んでいる時以外の槍撃も

少し感覚を掴めてきたような気がします。

その成果がこれです!


意地長VS英毅大略&日輪一太刀

・・・え?全然大したことない?

ですよね~。
まぁ私なりには上手くできたということで。


ほんと先日の馬龍さんの頂上の様な

正確且つ素早い槍撃が出せるようになりたいものですけどねぇ。

群雄伝だったら近いものは出せるのですが、

いざ相手が迫ってきている状況になると全然だめですねぇ。

まだまだ修行が足りません。

でも槍撃以外の部分でも良い流れで戦えたような気がします。

最後蜂須賀にぶった斬られたところがだめだめでしたが・・・。


チャージ中範囲に出る時間が十分あったのに
ついテンパってしまい、まんまと全員斬られてしまいました。

やはり守りになるとテンパリがちなのが課題ですね・・・。


ちなみに昨日はいまいち体調が良くなかったので、
1戦のみでした。


でもこの1戦でやっと15国になりました!


他のアメブロガーのみなさんが最初に壁を感じたと揃っておっしゃっている
18国まではまだまだ遠いですが。
まったりと頑張っていきたいと思います。



さてさて、タイトルにもあります通り、
今日はVer2.01Aのロケテ会場に行ってまいりました!


昨日ブラックホールさんのブログでロケテが開催されていることを知り、

せっかく行ける距離にロケテ会場があるので、ちょっと参戦してみました。


最初は全国をやって、大筒に乗っているとダメージがアップするという

仕様変更を体感しようと思っていたのですが、

ロケテのゲーセンに着くとものすごく閑散としており、

これはマッチングしないのでは・・・と群雄伝に変更してしまいました。


まずは最近のメイン意地長デッキを使ってみました。


ゼノ長の武力上昇は変わっておりませんでした。

効果時間と兵力回復は・・・たぶんあまり変わっていない・・・ような気がします。


意地柴田さんに関しても、

特に何も変わっていない・・・ような気がします。



次はwikiにまだ出てなかった上杉の義系計略を確認してみました。

・・・といっても北条景広だけですが。


で使ってみたところ、

素(4)+珠光(2)+悲恋(8)=統率14の状態で義の抗戦を使ったところ

武力19になりました。

今までだと22・・・ですよね?


恐らく統率×0.8になったんですかね?

まぁ使用に耐える修正ではないでしょうか。


きっと柿崎Jrとか他の計略にも修正が入ってるのでしょうかね。

持ってないので確認できませんが。


それと毘天はwikiに出ている通り武力25になってました。

何か28も25もあまり変わらないような気がしてしまいますが、

乱戦時の減りは多少は変わってくるのですかね?


・・・ということで、以上です!


内容薄いですね。。。

まぁ情報はいずれwikiに出ますし・・・。


しかしwikiによると、

村正の効果時間がかなり短くなったようですね。

豊臣や全知など後半強いデッキへの対抗策によく使っているので、

ちょっと痛いですね。


こうなると大般若のプラチナが欲しくなるなぁ・・・。

なかなか狙って作るのは難しいですが。



あ、そういえば他の方のブログで知ったのですが、

また大戦国があるみたいですね。


こんなすぐに開催されるとは。


天王山の戦い

12月21日~12月24日

ルール

・最大士気制限解除

・士気上昇速度アップ

・復活カウント減少


称号:謀反人


私の大好きな士気制限解除がきました!

夢のコンボ作れるで~!


・・・でも21日は休日出勤の代休で

そこから上の子の幼稚園が冬休みなので、

1泊で旅行に行く予定なんですよね・・・。


23日の夜あたりに出陣できるだろうか・・・。


とりあえずデッキは考えますか。



あ、それとこれも皆さんご存知だとは思いますが、

里見のサンタバージョンがもらえるスタンプキャンペーンも明日からあるみたいですね。

これは里見ファン垂涎の品ですね。



今週は日曜日休日出勤なので、

体調が良かったら久々にがっつり全国やりたいものですなぁ。


ではでは。



動画まとめページ