クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

燃えてきた~!・・・けど空回り

こんばんは。


NOBUです。


昨日会社でガムを噛んでいたら、

思いっきりがりっと唇を噛みました・・・。


それで噛み癖がついてしまったのか、

その後からご飯を食べる度に噛んでしまいます。

ほんと泣きそうに痛いっす・・・。

疲れてるのかな・・・。



そんなことは良いとして、

昨日は月に一度のお楽しみ、ニコ生祭りでしたね。


次Verの情報が色々と出てましたが、

初耳だったのが鉄砲の仕様変更ですね。


発射速度増加と中武力でもダメージが通りやすくなったとか・・・でしたっけ?

中武力云々はwikiのコメント欄に書いてあるように、

ダメージの武力依存が変わるのですかね?

まぁ今の計算式とかさっぱりわかりませんけど・・・。


それと三段撃ちのリロード速度にもびびりましたね・・・。

これはついに三段撃ちが輝く時がきましたかね?

久々に三段撃ち使っちゃおうかな・・・とまでは思えないのが不思議ですが^^;

いやでも実際あれだけ早ければ強いのではないですかね。



そう!それと、阿修羅への道が再び開催されるようですね!

前回は見学に行っただけでしたので、今回は是非参加したいですね~。


店舗予選は1月26日からでしたっけ?

今回は天覇よりも開催店舗が少ないみたいですから、

レベル高くなりますよね~。

でも最低でも1勝は上げたいです。

あと1ヶ月、腕を磨かねば!


これから意地柴田全2を目指して

(馬龍☆さんには勝てなさそうな気がするので・・・)

槍撃を磨いていきます!!



あ、そういえば、前回の記事におきまして、

みなさんから槍撃に関するコメントを頂きましたが、

槍撃はあまり意識していない、という意見の方が多かったですね。


やはりデッキ編成によっては、

槍撃を意識するよりも、突撃や立ち回りを意識した方がいいんですよね。


ただ、意地柴田みたいな槍撃ダメアップ計略を使うのであれば、

やはり槍撃を出せた方が良いですよね。

とはいえ、槍撃に集中する場面と、

その他の操作に集中する場面をしっかりと使い分けねばですけど。


まぁ使い分ける前にまずは槍撃出せないとですので、

しばらくは練習あるのみですね。


いつかずっとジョリジョリ音だけが響く動画が取れるといいなぁ・・・。



というわけで、本日はサブで槍撃修練に挑んできました!


デッキは意地柴田マイナーチェンジバージョン。

意地柴田/断る明智/馬佐久間/津田信澄/お市


今日はもう槍撃でしか戦わんぞ!

馬は足軽だ!

と覚悟を決めて臨んだ結果・・・


×上洛寿桂尼

×島津の采配

×正義の進軍


全然出ませんでした・・・orz


対戦相手の方に申し訳ないくらい、

全然だめだめでした・・・。


やっぱり槍撃を出そう出そうと意識しすぎて、

力が入りすぎなのが原因なんですかねぇ。


群雄伝では出るのはそれが理由ですよね、きっと。

まぁやっぱり自然と出るまで練習するしかないんですよねぇ。

ということで、その後はとりつかれたように群雄伝で槍撃練習。


ちなみに今は常に右手で意地柴田さんを操作しているのですが、

それだと退き槍撃とかを左回りに出すときはスムーズに出せるのですが、

右回りに出すときが難しいんですよね。

右回りの時は左手に持ち替えた方が良いんですかね?


って説明が分かりづらいですねw



しかし、最近槍撃の練習のしすぎで肩が凝ってきました^^;

ちょっと明日は槍撃の練習はお休みして、

普通に全国を頑張りますかね。



ではでは。



動画まとめページ