クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

明日にしてよ~

こんばんは。


NOBUです。


先ほど晩ご飯を食べた後、奥さんから「それ食べてね」と言われ、
見るとタッパーに入った、ちぎれたアップルパイが2つ入っていました。


今日のおやつに奥さんが作ったアップルパイを出したところ、
子供たちが「これってパパの分あるの?」と聞いてきたので、
無いと答えたところ、じゃあ半分あげるからパパに食べさせて、
と自分たちのアップルパイをちぎって残しておいてくれたそうです。


こんな四六時中ゲームのことばかり考えているダメ父の子供なのに、
優しい子らに育ったものですな・・・。


親は無くとも子は育つとは良く言ったものです・・・。
(ちょっと意味違いますかね)


今週末は金曜から4連休ですから、
戦国の事は忘れて、家族サービスに尽力せねば!


・・・あ、でも今週末は大戦国があった・・・。
いや、いやいや、でも今週は家族サービスに!
・・・でも大好きな士気制限解除だ・・・。
いや、いやい(ry



さて、前回の記事におきまして、
槍撃も大事だけど、他にも大事なことがたくさんある!
とコメントを戴き、目が覚める思いでした。


たしかに槍撃出せればそれだけで勝てるわけではありませんものね。
あ、いやまぁ出せてませんけど^^;


それと東辰巳さんから、槍撃キャンセルを出すスキルだけでは無く、
槍撃キャンセルを使う場面を見つけるスキルも磨いてみては、
とコメントを戴き、なるほどと思いました。


たしかにやたらめったら出せばいいものでも無いですものね。
槍撃で削った方がいいのか、乱戦していった方がいいのか、
そこをしっかり判断することも大事ですね。


とりあえずは槍撃だけにこだわりすぎずに、
じっくりと他のスキルとともに磨いていくべし!ということですね。



ということで、本日も出陣してまいりました。


デッキはもちろんいつも通り意地長デッキです。

意地柴田/ゼノ長/鬼武蔵/お市/高山友照


戦績はこちら

○勝事が本にて候

○百戦不敗と慧矢

×独眼葛西


最近何気に連勝が続いていたのですが、

9連勝でストップしてしまいました。


一度で良いから2桁連勝してみたかったのですが・・・残念。

でも2戦目の勝利で16国になりました。



さて、1戦目ですが、宗滴さんと初めてあたりましたが、

思った以上に強いですね~。

武力20くらい?の高統率突撃されると何もできませんね。


相手の方も突撃上手くて、

中盤まで大筒も撃てないありさまでした。


でも相手の方が攻めすぎたところを鬼柴田さんで蹴散らし、

さらに宗滴さんもラッキーな迎撃で落とし、

相手家宝が再起じゃなかったので、そのまま落城勝ちできました。

絶対負けたと思ったのですが、連勝の勢いですかね。



2戦目は意地柴田の天敵、小早川がいました。

前半に何も考えずに意地柴田を打ったら、

慧矢で速攻で落ちそうになりました。


なので、その後はゼノ長メインで戦ってリードを広げ、

吉川さんに虎口に入られるものの黄色を止め、

守り切って勝ちました。



3戦目はSMGさんが負け動画を見たほうが成長するとおっしゃってたので、

動画上げてみます。


意地長 VS 独眼葛西


ということで、皆さんdisっちゃってください^^;


私的には前半に端攻城をもらいまくったところが

まずもったいなかったでしょうか。

お市を攻城妨害に行かせるべきでした。


あと、ゼノ長の計略を葛西を倒すためだけに使ってしまいましたが、

その後の攻めにつながらない場面なので、

士気がもったいなかったですよね・・・。


それと、最後も大筒撃てばまくれるゲージだったのに、

無駄に攻めてしまいました。

大筒撃ったら、守りに徹するべきでしたね。


そして最後の虎口は相当悔しかったです^^;


ということで、反省点が一杯です。

まだまだ修行が足りませぬな・・・。

他にも動画を見てお気づきの事がありましたら、教えてください。


しかし、東辰巳さんの情報によると、明日バージョンアップとか。

明日になれば葛西ももう少しマイルドになるのに・・・。

まぁ最盛期の葛西を堪能できたとプラスに考え・・・られないっす><



そういえば、最近は体調がだいぶ上向いてまいりました。

当然薬をやめるのはまだまだ先ですが、

薬さえちゃんと飲んでいれば、

ほぼ普通の状態でいられそうになってきました。


ということで、阿修羅に向けて腕を磨くために、

戦友対戦などもやっていこうかと思ってます。


まず第一弾として、TAKAさんと来週対戦予定です。

TAKAさんは昔から色々とアドバイスをしてくれている心の師の一人なので、

良い戦いをして、今までの恩に報いたいですね!


対戦内容は2セットやる予定で、

うち2戦はメイン&フリーデッキで対戦し、

残りの4戦はお互い2つずつアイディアを出すことになってます。


今のところ考えているのが、

①(どこか決めた日にちの)使用率TOP100&SR使用禁止対決

普段あまり使わないカードを使えば、新たな可能性が広がるかなぁと思いまして。


②姫&夫人単対決

動画取ったら煌びやかかなぁと思いまして^^;


③忍び単対決

以前尾花さんとやって、めちゃくちゃ楽しかったので。


④Ver2で追加されたカードのUC&C縛り対決

理由は①と同じです。



という感じです。

TAKAさんの琴線に触れる条件はありますでしょうかね・・・?


まぁもうちょっと考えてみますです。


そして、ついでと言ってはなんですが、

戦友も引き続き募集しておりますので、

もしよろしければ登録お願いします!


会員名:NIWA

パスワード:2674


ではでは。



動画まとめページ