クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

やっと私も現代人

こんばんは。


NOBUです。


ものすごく今更ですが、社会人の皆さんにおかれましてはボーナスは出ましたか?

私は社会人人生最低金額を更新したものの、僅かばかり出ました。


でもいつかの子供の結婚資金のための積み立てと、

奥さんへの上納金を抜いたら、手元に残った金額が何と2万・・・。


え~い、どうせ2万ぽっちだ!

自分の好きなように使ってやるぜ~!

・・・何て思ってから悩むこと1ヶ月。

前々から欲しいと思っていた電子書籍端末を買う決意をやっと固めました。


最初はSonyのとか、楽天のとか、

本を読むのに特化した端末を買おうと思っていたのですが、

だんだんと・・・

カメラ・・・やっぱりほしいなぁ・・・。

Web・・・見れるほうがいいよなぁ。

音楽・・・聴けたらいいなぁ。

とか欲が出始めてしまいました。


色々なデッキに対応できるデッキを作ろうとして、

最終的にどのデッキにも勝てないデッキを作ってしまう私の性格が良く出てますな・・・。


んで、↑の要望と予算から勘案した結果、

Kindle Fireという端末を買うことにしました。

そして届いたのが2日前。


今のところ全くもって使いこなせておらず、

この2日間でやったことといえば、

無料書籍の夏目漱石著 坊ちゃんをダウンロードしたのみ。


でもいまだガラケーを使っている私としましては、

画面をクリクリできるだけでも楽しいですねぇ。

・・・いやいやそれで満足しちゃいけないですね。

高いお金出したんだから、使いこなさねば!


ということで、どなたかKindle Fireをお持ちの方がいたら、

使い方が分からないときには教えてください。

自分で調べろって話しですね、すみません。

最近頼り癖がついとるな・・・。


さて、今日からスタンプイベントが再び実施されることもありますし、

もちろんのこと出陣してまいりましたよ。


デッキの方はRYOさんからコメントを頂きましたが、

OUT 羽柴秀吉

IN 梁田政綱

して、素武力を強化してみました。


ということでデッキはこちら

意地柴田/ゼノ長/津田信澄/梁田政綱/お市の方


戦績はこちら

○戦姫+織田

×日輪の天下人

○焙烙・零式


と勝ち越すことができました。


1戦目は断る明智森長可、毛利新助と織田の優秀な槍メンと組み合わせた形で

檄雷を使われるとあっという間に溶かされそうな武力になりますね。


でも意地柴田さんで無理やり押し返したり、

呪縛で止めたりして何とかマウントを取られないようにして大筒戦に持ち込み、

虎口に入られるものの止めれたので、勝利させて頂くことができました。


やっぱり低統率には呪縛は便利ですなぁ・・・。



2戦目は意地柴田を使うと、

もれなく大谷吉継の武力低下が飛んでくるのがきつかったですねぇ。

柴田さんには天敵ですね。


それで上手くあしらわれ、大筒一発分のリードしか取ることができず、

最後の日輪の天下人の超絶絢爛であえなく殲滅されました。

意地柴田+大般若でも止められませんでしたねぇ・・・。



3戦目は珍しい零式です。

しかも結構相手の方は零式を打ってくれました。


でもほんと落ちてくるまでが長いですねぇ。

高統率で押し込まないと絶対除けられちゃいますねぇ。


何と使うのが良いんですかね。

百万一心とのコンボとか・・・?


対戦の方は零式を使ったところを意地柴田で殲滅し、

そのままガッツリ攻城。

最後は大筒で落城勝ちさせて頂きました。



その後は群雄伝でまた鉄砲入りデッキを模索しておりました。


まず考え付いたデッキがこちら

意地柴田/ゼノ長/織田信孝/津田信澄/お市の方


織田縁戚デッキ!

・・・何かネタ臭がしますかね。


ちなみにゼノ長のところを明智光秀にすれば、

本能寺の変後に散っていった人たちデッキになります。

相手を物悲しい気分にできること請け合い。


それから蒲生と蘭丸を入れて、2人のコンボを試してみましたが、

強いですねぇ。

でも蒲生と蘭丸を入れちゃうと、馬龍さんのパクリデッキ感満載になっちゃうんですよねぇ。



雛里さんが考えてくれた

意地柴田/蒲生/お市/上条/新発田

の方が強そうだなぁ・・・。


上条がいれば、相手が引き気味に戦ってて、

柴田さんを打ちづらい場面に活躍してくれそうですよねぇ・・・。

雛里さんが言ってたみたいに、蒲生を城門に突っ込ませて三方向とかもできますしね。


まずはどこかでこのデッキを試させて頂こうかな。

おでんくんさんとダブリカード交換会を開くことができたら、

ついで試させて頂いちゃおうかな^^;


まぁもう少し自分でも考えてみますです!


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況