クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

レイアウトはわしが変えて見せるわ!

こんばんは。


NOBUです。


会社で大規模なレイアウト変更があり、

レイアウト変更後のネットワークの配線をする為に今日は休日出勤でした。


床をひっぺがして線を通してまた閉めて、

という作業を延々繰り返し、死ぬほど疲れました・・・。


昔はその作業も業者の方々にお願いしていたような気がするのですが、

すっかりシステム部門の仕事となってしまいました。

せちがらない世の中です。


おかげですっかり配線職人になりつつありますが。

人生のどこかで役に立つ・・・といいなぁ。



さて、今日は仕事前に1セット全国に出陣してまいりました。

デッキは前回調子の良かった梁田入り意地長です。


意地柴田/ゼノ長/梁田/津田/お市


戦績はこちら

○剣聖戦神+最上

○剣聖戦神+丸目

○老虎巨獣


と3連勝で、19国目を占領致しました。


しかし、1戦目と2戦目が最上か丸目かの違いしかなかったので、

一瞬同じ方とマッチしたかと思いました。



1戦目はうっかり最上の目の前で意地柴田や戦の神を使いまくってしまったのですが、

相手の方が戦神一択だったので、逆計を使ってきませんでした。


普通に逆計を使われていたら負けていたような気がしますので、

気をつけねばなぁ・・・。

でも範囲がいまいち分かりません。。。



2戦目は開幕に丸目に梁田を踏ませることができたので、

そのままがっつり攻城を取ることに成功。


その後も低統率の面子しかいなかったので、

押してひたすらゼノ長で突撃しまくって落城勝利させて頂きました。



3戦目は動画上げちゃいます。


意地長 VS 老虎巨獣


今回はかなり流転ゲーでしたかね。

中盤に老虎を打たれた場面は、

逆に柴田さんの兵力を回復することができちゃいました。


それと、最近巨獣増えてますよね。

全弾食らうと即撤退しかねない威力を持ちつつ、

城ゲージまで削られるのはほんと厄介ですよね。



しかし、最近あまり槍撃出してないなぁ・・・。

何かゼノ長メインになりつつあります^^;


でも十分な武力に扱いやすい速度、

さらに兵力回復までついてるので、

ほんと使いやすいですね。

連日高勝率な理由が今更ながら分かってきました。


まぁそれもありなのかなぁという気もしてます。

でも連日高勝率なので、次のVerでは下方確実なのが問題ですが。



そして、仕事を終えた後もゲーセンに寄ったのですが、

へろへろだったので、どうしようかなぁ・・・と思い悩んだ結果、

サブ(11国)で火曜日のSengokuさんとの戦友対戦で使うデッキを試してみることに。


デッキ内容は秘密ですが、

3連勝と上々の仕上がりでした。


ちなみに先日も書いたかもしれませんが、

火曜日はSengokuさんと戦友対戦を行い、

フリーデッキ2戦、メインデッキで1戦対戦させて頂く予定です。


フリーデッキはガチりつつも、

私が大好きな武将を使う予定です。


ヒントは司馬遼太郎さんの小説の主人公です!

・・・って一杯いすぎますね^^;


猛者のSengokuさんと良い勝負ができれば、

阿修羅で2回戦突破も現実的になってくると思いますので、

頑張りたいと思います!


ではでは。



過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況