クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

振り返ればオラがいる

こんばんは。

NOBUです。

先ほどいつもアドバイスをくれる戦友のSMGさんの対戦履歴を拝見させて頂いていたら、

仁義な方と2度もマッチされておりました。


ご愁傷様です・・・と思いつつ、対戦内容を見ておりましたら、

仁義な方の連勝数が149になっておりました。


149連勝って・・・・・何連勝?

と聞きたくなるくらいの連勝数ですね^^;


しかしここまで圧倒的ですと、

槍撃キャンセル自体の仕様の変更とかもありそうですね。

せっかくここまで槍撃が出るようになったのに・・・。


というのは嘘で最近あまり槍撃出してませんw


なので、あまり私には影響無さそうですが、

次のバージョンアップっていつぐらいでしょうかね?

阿修羅終わるまではバージョンアップはなさそうですかね・・・?


ちなみに私、27日の阿修羅店舗予選に出場することにしました!!



・・・え?どうやって奥さんの許可を取ったかって・・・?



・・・。



・・・無許可です。


いや27日は休日出勤なので、

それに乗じて出場しちゃおうかなぁと・・・。


無いとは思いますが、一年分の運を使い果たして優勝しちゃったりしたら、

土下座確定ですな。。。



さて、本日も1セットばかり出陣してまいりました。

デッキは先週から使い出した意地上条です。

意地柴田/蒲生/お市/上条/ヤンキー新発田


前回自大筒の守りがお市だけになっており、

何度も相手大筒を攻めてる隙に自大筒を占拠されてしまっていたので、

今日は新発田に自大筒を守らせることにしました。


名づけて振り返ればオラがいる作戦!

・・・作戦とか言うほどのことじゃないですね。。。



そして本日対戦させて頂いたデッキはこちら

①戦姫の檄雷

②日輪の天下人+獅子奮迅

③日輪の天下人


苦手な日輪の天下人2連荘でした・・・。

何か領国が増える毎に豊臣出現率が上がっているような。。。


さて1戦目ですが、鹿之助と丸目の武力10槍2人入りでした。

このプレッシャーは半端ないですね。


そして開幕は相手を一人も落とせない状態で、

こちらは端攻城に行ったお市とミリ残りの上条以外撤退。


早くも再起か・・・と思いながら、上条の射撃で逃げながら攻城妨害をしていると、

新発田さんが復活したので城から出したら丁度ギン千代が刺さって撤退。

そのまま鹿之助を落とし、攻城一発で済みました。


その間お市が端攻城をずっとしていたので、城ダメはイーブンでした。


その後はマウントを取られるときついので、

高めのラインで三方向を打って檄雷を誘い、

隙を突いて端攻城という作戦で何とか勝利させて頂きました。



2戦目は苦手な日輪の天下人。

さらに苦手な蒲生入り。


開幕は上条で槍を削りつつ、

裏から周りこませた新発田が蒲生から迎撃を取ることができ、

そのまま撤退させることに成功。


帰ろうとする相手を後ろから射撃で落としていき、

九鬼以外を撤退させることができたので、

そのままがっつり攻城を取ることができました。


中盤は上条さんを相手大筒に居座らせて三方向で削り、

相手が無理に突っ込んできたら、意地柴田で倒す!

という良い流れで相手に攻めさせず、

終盤は意地柴田+大般若で日輪の天下人を殲滅し、勝利しました。



3戦目は動画上げちゃいます。


意地上条 VS 日輪の天下人


相手の方のデッキにねねがいたので、

鬼柴田を使うとコピーされると思い、

家宝は上条に村正を装備。


開幕は鉄砲で削って良い感じに相手を落としていき、

これは上々の開幕だ!

何て思っていたのですが、端攻城に行っていた蒲生がビタ止めに失敗して迎撃撤退。

さらに援護に行っていた上条も池田に撤退させられ、怪しい雲行きに・・・。

完全にやっちゃいましたね・・・。


次に秀吉が柵を壊しに突っ込んできたので、

守りに柴田を出したのですが、

士気が溢れそうだったのでつい鬼柴田を発動!


使った後にこのタイミングで打つのは間違い・・・?

と気付きましたが、時すでに遅し。


秀吉は落とすものの、

次の相手に向かう時には武力が落ちてしまってました・・・。


その後も甘えた突撃で蒲生が撤退したり、

ねねに鬼柴田をコピーされたり・・・とグダグダな展開。

でもなぜかリードは保っておりました。


そして最後の相手の攻めの場面で

三方向+村正を発動。


これで勝ったわ~!

と思ったら、池田に突撃をもらい、射撃キャンセル・・・。


何もかも終わった・・・とその瞬間は思いましたが、

その後の至近距離三方向で一気に削り、

そのまま何とか守り切りました。


何かやっちゃいまくってましたが、

最終的には勝ってしまいました・・・。


やはりデッキが良いのですかね。

阿修羅店舗予選もこのデッキに行くしかないですかな。


今回の阿修羅に出場できない雛里さんの分まで頑張らねば!

とかいってあっさり一回戦で負けたらすみません。。。



ということで、本日は3連勝で21国に昇格しました!

明日も頑張るぞ~!

・・・といいたいところですが、明日は休日出勤の代休なので、

出陣できなさそうです。


明日はイメトレですな。

ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況