クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

油断大敵!

こんばんは。


NOBUです。


昨日は代休でお休みだったのですが、
奥さんが免許更新期間になっていたので、
上の子を幼稚園に送り出した後、更新する警察署まで車で送っていくことになりました。


車を出そうとしたところ、スライドドアが開きませんでした・・・。
嫌な予感を覚えつつキーを差し込むと、うんともすんともいいません・・・。


バッテリーが・・・死んだ?


以前このブログにおきまして、私の車のバッテリーが上がり、
義弟に助けにきてもらったことを書きました。
その時にバッテリーをいい加減変えなくては!と書いたような気がしますが、
実はずっと変えてませんでした・・・。


しばらくキーを刺したまま固まってましたが、
寒いのでとりあえず家に戻ることに。



平日なのでご近所に助けてもらえる方もいなさそうなので、
これはディーラーかオー○バックスとかに出張を頼むしかないかな・・・、
いやでも頼んだら高いよなぁ・・・、
とかセコイことを悩みつつ、インターネットで何か方法が無いか調べておりました。


すると他の方のブログに
「バッテリー上がったけど、自動車保険のロードサービスで無料で対応してもらっちゃった!ラッキー!」
的な記事があり、


「これだ~!」と自分の保険を確認したら、ロードサービスがついておりました。
早速電話したところ無料で業者さんを派遣してもらえるとのことでした。


30分もしないうちに業者さんに訪問して頂き、
1分もしないうちにエンジンが始動しました。
そしてそのままオー○バックスに行き、
新しいバッテリーに交換しました。


いや~良かった。自動車保険って大事ですねぇ。
何て思いながら一日を過ごし、夜を迎えました。



ご飯を食べ終わってくつろいでいるとインターホンが鳴り、
モニター越しに返事をすると
「通りすがりのものですが、車の室内灯ついてますよ」
とのこと。


すぐ外に出るとすでのその方はいらっしゃらなかったのですが、
たしかに後部座席の室内灯がついておりました。


そういえば先週の日曜日に奥さんがスーパーで買い物している間、
車の中で子供たちと待っていたのですが、
「鬼ごっこしよう!」
と車の中で鬼ごっこという斬新且つ成立しない遊びを提案され、
こちらの返事を待たずに子供たちが車内を走り回っていた時に

車の中をいじりまわっていたことを思い出しました。


「あの時か・・・」
とそこでやっとバッテリーが上がった理由が判明しました。

何はともあれ、通りすがりの方ありがとうございました。

そのままだったら、また上がってましたもんね・・・。


さて、今日は通院だったのですが、

いつもより時間が遅かったので、病院に行く前に1セット出陣。


デッキはすっかり馴染んできた意地上条です。

意地柴田/蒲生/お市/上条/ヤンキー新発田


戦績はこちら

×剣聖阿南まおゆう信長(19国)

○剣聖戦神最上(21国)

○戸沢最上律儀陣(22国)


と今日も勝ち越すことができました。


1戦目ですが、我のものになれは流転で対応することができたので優位に進め、

一方的に大筒を撃ち込むことができました。


虎口で青を通されるものの、

その後も城ダメを取られず、

「これは勝ったな・・・」と思っていたのですが、

終盤に楢柴で復活した武力20近い剣聖が迫ってきて、

味方が一瞬ですり潰されていき、0Cで剣聖の攻城が入って逆転されてしまいました。


その時新発田は相手大筒に乗りっぱなしにしていたのですが、

攻城に向かわせておけばよかったです。

勝ったと思って完全に油断して放置しておりました・・・orz


それと家宝が楢柴とは思いませんでしたね。

てっきり普通の再起かと思ってました。

相手の方が1枚上手でした・・・。



2戦目は最上がいたので、

ガン飛ばし中心に戦いました。


相手に高統率がいると、ガン飛ばしは非常に効果的ですね。

最上と戦神の戦力がガタ落ちになってました。



3戦目は最上以外は中統率だったので、

三方向中心に戦い、勝利させて頂きました。


しかし開幕に戸沢から迎撃を取って、

すぐ射撃と突撃で撤退させることができたのですが、

「チャンスじゃ~!」

と焦って全員で攻めたら新発田で最上を踏んでしまい一発撤退。

その後もいまいち攻めきれず、1割ほどしか削れませんでした。


逆に壊滅され、あやふくカウンターをもらうところでした。

チャンスに色めきだって、焦ってしまいましたね・・・。

チャンスの時こそ、落ち着いて攻めなくてはいけませんね。



今日の2・3戦目に対戦させて頂いた方々は

直前20戦がいずれも15勝で全体勝率も良い方々だったのですが、

15勝以上の方々に勝てたのなんて初めてかもしれません。


いつも15勝になるとぼこられるという流れが定着していたのですが、

このデッキのおかげで壁を超えることができましたね。


明日も厳しいマッチングでしょうけど、

勝てるように頑張らねば!



それと明日は大会の参加申し込みをしてこようと思ってます。

今の時点で何名くらい申し込んでるのですかね~。


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況