クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

阿修羅への道店舗予選レポート~夢幻の如くなり~

こんばんは。

NOBUです。

さて、昨日はうっかり子供と一緒に寝てしまって書けませんでしたが、
昨日出場した阿修羅への道店舗予選の報告をば。

仕事を12時半に無理やり切り上げて店舗に向かい、

無事に20分前に到着致しました。


筐台の近くに行くと、早速たまに私のホームにもいらっしゃるランカーさんを発見!

ちなみによく頂上にも出ているma○aoさんと、ムック本などでお馴染みのオフィス加○さんでした。


やはり参戦しますよねぇ・・・と思いながら周りを見ていると、

どこかで見た事のあるお洒落な若者が・・・。

私服の炎のシュ○ンさんでした。


うぅ・・・シュ○ンさんまで・・・とへこみつつ、

その横に座っている貫禄のある若者の顔を見ると・・・、

仁義なきお方でした・・・。


ランカー4人とか。。。

とその時点で奇跡の優勝をすっぱり諦め、

とりあえず1回戦突破に集中しよう!

と気持ちを切り替えたところで、点呼が始まりました。


そして32名名前を呼ばれたのですが、

仁義な方の名前が呼ばれません。


あれ・・・?見学?

と思っていると、キャンセル待ちだったようです。


しかし、ちょうど欠席された方がおり、出場することに。

その瞬間あちらこちらでため息が漏れておりました・・・。


そして、抽選スタート!


ランカーさんとだけはあたりませんように・・・。

と祈りながら引き、その後完成したトーナメント表を見ると、

見事ランカーのオフィス加○さんを引き当てました・・・orz


「どうせだったらランカーさんとあたりたいな」

なんて心にも無いなうをつぶやいたせいで現実になってしまいました・・・。


ちなみに私はトーナメント表の24番だったのですが、

たしか17番がシュ○ンさん、23番がオフィスさん、25番が仁義なお方、27番がma○aoさんという、

ランカー包囲網状態でした。

(当然ながらランカーさん方は私なんか眼中にありませんが^^;)



そして、対戦が始まり、席決めのじゃんけんすら一発で負けます。。。

オフィスさんのデッキは藤堂入りの破凰の謀陣です。

私はもちろん意地上条。

家宝は上条に村正を装備しました。


開幕は柴田でクロカンの伏兵を踏んでしまい、

あっという間に撤退。


その後は上条、新発田も落とされ、

まずは柵を全て壊されてしまいます。


次のぶつかり合いでは、

黒田長政の計略と宇喜多の計略で攻めてくるオフィスさんに対し、

三方向で対抗しますが、

長政の突撃で次々と落とされていき、攻城を取られてしまいます。


そしてクロカンが破凰の謀陣を発動。

ここでクロカンを落とせば勝機あり!と鬼柴田を発動しますが、

落としきれず。


でも時間も無いし、このまま攻めるしかない!

と攻城に向かわせ、ここで流転を使いますが、

痛恨のスカシ・・・。

そのまま柴田は撤退。


ここで撤退していた上条が復活したので、

村正三方向を使いますが、時すでに遅し。

相手城に到達する前に時間切れで負けとなりました・・・。


ゲージ的には77.2%対58.6%と差は小さかったのですが、

オフィスさんがあまり無理攻めしなかったせいですし、

家宝を使わせることすらできませんでしたからね・・・。

ほんと完敗です・・・。


その後は次に登場した仁義な方のプレイを真横で見ていたのですが、

まぁすごいですね・・・。

ずっと休むことなく手が動いてますからねぇ。

まさに職人技という感じで、世界の違いを感じました。


それと、ちらほらと私と3000位~5000位くらいの方もいらっしゃいましたが、

半数以上は100位~300位くらいでした。

やはり天覇と違って開催店舗が少ないので、

レベルが高いですね・・・。


でも俺はまだ諦めないぞ~!

とその後は最後まで見届けずに地元に帰って、がっつり出陣しました。


戦績はこんな感じです。

×毘天

×独眼竜(竜3槍2)

○巨獣野獣

×三段撃ち

○葛西と巨獣

×掛かれ今孔明

○日輪の天下人

○日輪の天下人+蒲生

○雑賀鉄砲単


2連続で負け越した時はどうしようかと思いましたが、

最後は何とか連勝して、勝ち越すことができました。


しかし毘天の連敗記録をまた更新してしまいました・・・。

もう7連敗くらいしてるかな・・・orz



さて、明日からは次の大会に備え、

また修行に明け暮れます。

デッキもメンバーを色々といじってみようかな。


ちょっと今考えているのは、

鉄砲を巨獣か精鋭射撃してみようかなと考えています。


ということで、明日からまた頑張ります!


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況