クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

失う覚悟がなければ、何かを得ることはできません!

こんばんは。


NOBUです。


しかし日曜日の敗戦の悔しさがじわじわと広がっている今日この頃です。


何が悔しいかといえば、ランカーさんにだったら負けてもしょうがないか・・・とか
ここでもし勝ってもシュ○ンさんや弁○王さんには勝てるわけないよな・・・とか
心のどこかでと思ってしまっていた自分がいた気がすることです。


そんな気持ちじゃあ、優勝どころか一回戦も勝てませんよね・・・。


自分に自信を持てるよう、

もっともっと練習せねば!


そして、今回逃げてしまった、あの壁も乗り越えねば!


そう、あの壁とはもちろん奥さんの許可です^^;
やはりこの壁を避けているようでは、
大会に出る資格すら無かった気がします。


ということで、次こそは許可を取ります!
ってそんな偉そうに宣言することでもないですね・・・。

とりあえず菓子折りを購入しておくか・・・。



しかし今日久々に自分のメールを見たら、
私の楽天アカウントで多数の買い物がされてました・・・。


骨盤矯正ベルトとか、自転車カバーとか・・・。
この件についてもちゃんと問い質さねばw


皆さんもPCへのパスワードの保存についてはお気をつけください。。。



今日は前回書きましたように、ちょっとデッキをいじってみることにしました。


別に今のデッキのせいで大会で敗れたわけではないのですが、
今のデッキの形が非常に使いやすいので、

逆にちょっといじって色々試してみたくなってきました。


色々試した挙句、今のデッキがやっぱり一番であれば、

それはまたそれで良いかなぁと。

色々試すことで、次の大会へ向けたモチベ維持にもなりますし。


ということで、まずは私の使い方が悪いせいもありますが、
士気が溢れがちな点を精鋭計略で解消してみよう!というデッキです。

意地柴田/お市/蒲生/酒井忠次/松井宗信


いざって時のための松井さんも添えて。



お次は、攻城を取るのが苦手なので、
計略で城ダメを取ろう!
ということで、最近流行っている成松さんを入れてみました。

意地柴田/お市/塙直政/成松信勝/阿南


ついに憧れのいぐわっが私の手に・・・。



素武力は神!ということで素武力重視デッキ

意地柴田/お市/塙直政/山田有栄/島津豊久


相手がばらけたら柴田!まとまったら山田!

という脳内最強デッキの典型みたいなデッキですね。。。



それとどこかで見たようなデッキ

意地柴田/お市/塙直政/鎌田政年/種子島久時/入来院重時



どこかで見たようなデッキその2

意地柴田/お市/塙直政/蒲生/蘭丸/武井



ということで今日は色々試しまくるぞ~!

と意気込んでゲーセンに行くものの、

混み込みでプレイできず・・・・。


くぅ・・・キャンペーンの効果恐るべし・・・。

ってまぁ私のホームは大体混んでるんですが・・・。


これは前にも言ってましたが、

やはり新たなゲーセンを開拓せねばですかね。

明日はちょっと足を伸ばしてみようかな。


まぁ今日のところは子供たちと遊べたからよしとしましょう。

でも明日こそはがっつりやりたいぞ~!


ということで、消化不良ですが、

ではでは。。。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況