クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

我、玄武となりてカード請求を拒否します!

こんばんは。


NOBUです。


以前電子書籍を買うためにタブレット端末を購入したことを書きましたが、

先週の半ばあたりにやっと書籍を買う方法が分かりました。

ほんとにやっとですが^^;


しかし電子書籍ですと、買いたい時にすぐ買えてすぐ読めるので、

ポンポンと買ってしまいますね・・・。


慣れると現物の本よりも読みやすいこともあり、

どんどん読めちゃいますし。

既にもう5冊目を読み始めてます。


こんな1日1冊ペースで読み進めてたら、

カード請求がとんでもないことになりそうですな・・・。


一応電子書籍は割引されますが、

大体10%~20%くらいで、古本に比べると遥かに高いんですよねぇ。。。


決めた曜日は小説を読まずに英語の勉強にあてることにしようかな・・・。

何にせよこのまま野放図に小説を読みまくるのはやめねば。

でも小説を読むのは楽しいんですよねぇ^^;


ちなみに読み終えた小説の中では、

天地明察という小説がなかなか面白かったです。

たしか映画にもなってましたよね。

爽やかな気分にしてくれる良作の歴史小説でした。



さて、今日は残業で遅くなってしまったのですが、

そのせいか席が空いており、無事にプレイできました!


デッキは成松さんは強いよ!というコメントを多数頂いたので、

前回書いたデッキお試し候補から、成松デッキを試してみました。


意地柴田/お市/塙直政/成松信勝/阿南


戦績はこちら

○馬全知

○継承火門

○義の抗戦目覚め


3勝目で22国に上がれました。


デッキを使ってみた感触ですが・・・

成松さん強い!この一言に尽きますね^^;


でもデッキの完成度としては、いまいちな気がします。

柴田さんも成松さんも阿南様も、

相手を倒すと~系の計略なので、

計略の噛み合わせが悪いですかね?


まぁ柴田さんと成松さんは同時に使えないのであれですが、

阿南様は蒲生に変えてしまった方がいいかもですね。

または他にお薦めの騎馬があったら教えてください!



対戦内容の方ですが、

1戦目は巨獣で城ゲージを削っていき、

最後の相手の猛攻は意地+村正で殲滅して勝利。



2戦目は動画上げさせて頂きます。


巨獣の意地 VS 継承火門


動画をアップしてから気付いたのですが、

お相手は戦友の方でした^^;


それと動画を見て気付いたのですが、

この対戦はあまり巨獣さんが活躍してませんでした・・・。

そして相変わらず槍撃は出ていない・・・。


中盤に意地柴田を打ったところで、

高坂が火門の範囲外だったので、

兵力をがっつり削れたのがラッキーでしたね。


でも実はあの場面は柴田さんと成松さんのカードを取り違えてましたw

ほんとは成松さんを壁に槍を出そうとか思ったのですが、

なぜか柴田さんが突っ込んでいき、タッチしても鉄砲が全然撃てないので、

はら?と思ったら間違えてましたw

まぁ結果オーライ・・・で良くないですね。。。

気をつけます。



3戦目は中盤に巨獣で伊勢姫を落とし、

さらにそのまま巨獣乱戦で北条を落とし、

またさらに北条を助けにきた景勝を迎撃からの突撃で落とし、

そのままマウントを取って落城勝ちさせて頂きました。



このデッキの一番の問題点は、

次で成松さんが間違いなく修正されるであろう、という点ですね^^;


でもたしかに強いことは強いので、

もう少し使ってみようかなぁ・・・。

計略使ってない時の武力8も大きいですしねぇ。。。


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況