クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今日は渋谷でごっじ~

こんにちは。


NOBUです。


昨日も書いている途中で力尽きて寝てしまいました^^;


昨日は地元の駅から3駅ほど先の駅にあるゲーセンに遠征してみました。
ちょっと駅から離れた大型店舗なので、平日は空いてるかなぁと思ったのですが、
目論見通り全席空いておりました。


しかしホームと違う店舗でプレイすると思うのですが、
椅子の高さとかってけっこう大事ですよね。


私は深く座ってプレイしたい性質なのですが、
椅子が高すぎると足が引っかかって深く座れないんですよね。
昨日の店舗はちょっと高めでした。


その点ホームの椅子は高さがちょうどよく深く座れ、
また横幅が広くて背もたれが高いので、
上着がしっかり掛けられる点も気に入っております。

でも大会で勝つためにはどの椅子でもプレイできるようにならないといけませんよね。
どんな環境でもプレイできるように、これからたまには遠征していこうかな。



さて、昨日は2セットプレイしてまいりました。


まずは昨日3連勝したのに味をしめて、巨獣の意地デッキです。

意地柴田/お市/塙直政/成松信勝/赤池


騎馬はおでんくんさんの意見を入れ、
赤池さんにしてみました。
せっかく2色にするので、織田家にいない2コス武力8騎馬を入れたいですしね。


戦績はこちら
×騎馬2謙信ちゃん
○剣聖戦神最上
×九鬼津波


と負け越し・・・。


1戦目は相手の方がラインを上げてきたら成松さんで削って、
最後は柴田さんで!

なんて思っていたのですが、巨獣を撃つのが早すぎて引かれてしまいます。

切れたところで再び相手が進んできたのですが、
そこでまた巨獣で謙信ちゃんを狙い撃ちま。

しかし騎馬2を盾にして謙信ちゃんを守り、

一気にラインを上げてきます。
騎馬たちは後で車懸りで回復できるので、
兵力減ってもいいという判断なのでしょうね。


そして柴田さんを撃つ士気貯まるにラインを上げられ、
マウントに入られてしまいます。


1回目のマウントを再起を使って追い返すものの、
2回目は兵力回復家宝も絡められてどうしようもできず、
落城負けでした。


相手の方めっちゃ上手かったです・・・。
でも最初の巨獣のタイミングが迂闊でしたね。



2戦目は逆計最上さんがいたので、
成松さん中心に攻めました。



3戦目は終盤に一旦リードしたものの、
日輪3の山津波に成松さんと赤池をすっぽりされ、
その後は一気に攻城を取られました。
相変わらずダメ計すっぽり癖は治りませんね・・・。



次は今川との組み合わせです。

意地柴田/お市/庵原/酒井忠次/松井宗信


雛里さんのコメントを受け、蒲生を世界の庵原に変えてみました。

戦績はこちら

○飛天島津単
×国崩し+筒井
○殺し間+筒井


使ってみた感想としましては・・・
庵原さん強いの一言ですね(またそれか)


1戦目は槍1人だったので、
庵原さんが大活躍でした。


武力+6にあの速度で効果時間が長めなのがいいですねぇ。
これも成松さん同様流行るのが分かります。



2戦目は負けましたが、なかなか熱い戦いだったので、
動画上げちゃいます。


巨獣の意地 VS 国崩し+筒井


しかし3戦目にもいましたが、
筒井さん若干流行ってますか?


でもあの効果時間の長さはきついですよねぇ。

まぁせっかく流転いるのに、
お市を端攻めにばかりむかわせてしまったのがいけなかったですがw



3戦目はやっと柴田さんが大活躍・・・
するはずもなくやはり庵原さんメインでした^^;



さて、今日は夕方から渋谷で開かれるセミナーに参加してきます。
当然渋谷のゲーセンでプレイしてきますよ!


でも渋谷なんて滅多に行かないので、
迷子にならないように、ちゃんと場所を調べておかないとですね。。。


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況