クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

私は、何をしていた!?

こんばんは。


NOBUです。


昨夜も眠気に負けて更新しませんでしたが、

昨日は渋谷で出陣してまいりました。


ちなみに参加したセミナーは新しくできた(のかな?)ヒカリエとかいうビルで開催されました。

しかしセミナーの間1時間くらいの記憶がすっぽり無いのですが、

一体何があったのでしょう・・・。


え?寝てた?まさか。

だってセミナー中にミンティア一箱食べ尽くしたんですよ。

・・・まぁ寝てたんですけどw


そしてセミナーの後は希望者のみ主催会社のヒカリエオフィス見学、

というコーナーがあったのですが、ゲーセンに行くためにアンケートを速攻で書いて出てきちゃいました^^;


若者の街渋谷に来るのなんて数年ぶりだったので、

道に迷うかなぁと思いましたが、ゲーセンが私を呼んでくれたのか、

すんなり到着しました。


ちなみに昨日は6セットもやりました!

こんな全国やったのは初めてかもしれません。

まぁ戦績はひどかったですけど^^;

後半領国増やすまでやるぞ!と意地になってやったらひどいことになりましたw


でもこれだけがっつりやると、

負け越してもなんともいえない満足感がありますね^^



対戦内容の方ですが、まずは意地上条で出陣。

意地柴田/お市/蒲生/上条/新発田


×是非長氏家

○名人利家

○伊達4

×意地柴田

×真紅啄木鳥

×剛毅果断+巨獣


と上々な結果とはなりませんでした。

最近色々と浮気をしていたので、

上条さんに見放されてしまったようです・・・。


ちなみに6戦目はまた戦友の方とマッチングさせて頂きました^^

やはり数をこなすとそういったチャンスも生まれてきますね。


負け動画ですが、5戦目がけっこう熱かったので、動画上げちゃいます。


意地上条 VS 真紅啄木鳥


最後無理に攻城狙わないで、大筒巻き戻していればよかったですね。

ほんとああいった瞬時の判断力がないですな・・・。

まぁ細かいミスなどは他にも挙げればたくさんありますが^^;


でも昨日はこういった接戦がけっこう多くて。

他にも0Cでまくられた試合が、2回くらいあったと思います。

やはり負けが込むときは、ツキにも見放されますねぇ・・・。



お次は前回良い感触だった精鋭射撃との組み合わせ。

意地柴田/お市/酒井/庵原/松井


戦績はこちら

×剣聖戦神最上

○破凰謀陣

×巨獣+甘利+EX千代女

○破凰謀神

×鶴翼華麗

○SS村上

×戦神老虎最上

×日輪利家

×掛かれ柴田+有識故実

○戸沢律儀陣

×鬼美濃今孔明

○蒲生九鬼


とボコボコでした^^;

一回も連勝が無いという・・・。

やはり庵原さんを上手く扱えてませんね。

かなり刺さりまくってますw

でも庵原さんはちゃんと扱えれば絶対強いですよね。


あとはやはり意地上条に比べ、

鉄砲の武力が下がっているので、若干開幕はきつめでしょうか。

たった1、されど1という感じで、やはり差がありますね。


開幕柵を壊されなければだいぶ楽なのですが、

しのげないことのほうが多いです^^;

もうちょっとデッキは練り直してみようかな・・・。


でも最近苦手意識が芽生えつつあったクロカンに2回とも勝てたのは唯一良かった点ですかね。

まぁ瞬間の爆発力が高い柴田さんは、

長時間妨害陣形には本来相性が良い気もしないでもないですが・・・。


3戦目は早速EX千代女とマッチしましたが、

忍び軽騎馬はほんとうざったいですね^^;

気付くと端攻城してるので、相手の注意をそらすには相当役に立ちますね。


あと日輪利家はやっぱり強いですねぇ。

今まであまりマッチしてきませんでしたが、

これからマッチしてくることを考えると、何か作戦を考えておかないと、

普通に戦っては勝てる気がしません。


最後苦手な蒲生に勝てたので、

それで何とか自分を納得させて終了にしました^^;



しかし最近頑張ったおかげで、

一時期9000位まで落ちていた順位がやっと6500位まできました。

次の阿修羅までには5000位以内にはいっておきたいものですが、

これからどんどんマッチングが厳しくなっていきますよね。


明日ちょっと一人で神奈川県の親戚のところに行くので、

帰りが遅くならなければちょろっと出陣してこようと思ってます^^

今度は神奈川遠征ということで、最近遠征しまくりですね。

ということでもっと順位上げれるよう頑張ってきま~す!


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況