クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

迷走は続くよどこまでも

こんばんは。


最近デッキ迷走中のNOBUです。


何か最初はちょっと色々試してみようなんて軽いノリでしたが、

ころころ変えているうちに何がしたいのか分からなくなってきました^^;


やはりコンセプトの無いままデッキを考え出すのはいかんですね。

まぁそれはそれで楽しいのですが^^


ということで、今一度どういうデッキが作りたいかを落ち着いて考えてみます。


①大筒戦に強いデッキ

マウント取るの苦手ですし、柴田さん自体マウント取れる計略ではないので、

大筒戦で勝てるようになりたいです。

②槍撃が出しやすいデッキ

やはりメインの柴田さんが活きる形にしたいですよね。


ということで、皆さんから頂いたアドバイスなどを取り入れ、

考え出したデッキがこちら。


意地柴田/お市/筒井/蘭丸/明智秀満/梁田


魅力と伏兵で前半に強くし、

3コス分の制圧で大筒を速発射!

騎馬を軽騎馬にすることで槍撃を出すのに集中できる環境を!


・・・突っ込みどころ満載ですかね^^;

やっぱりデッキ構築センス無いですかね・・・。


RYOさんがおっしゃってたデッキ

柴田勝家/バン直政/稲葉一徹/お市の方/陣頭蒲生

の方が扱いやすくて強そうですね。


ダメージソースという点では、

高武力弓でもOKでしょうし、

槍撃にも集中できますよね。


ということで今日はこのデッキで!

・・・と思ったら稲葉一徹がデッキケースにありませんでした・・・。


で他のデッキもいまいち思いつかなかったので、

たまには柴田さん以外を使ってみるか・・・

と引いたままケースにいれっぱなしになっていた名人掘を何となく使ってみました。


R加藤清正/R細川忠興/R堀秀政/UC亀井茲矩/UC池田輝政


戦績はこちら

○横光信玄

○勝事が本にて候

○甲越同盟+宴本庄

×伊達4

○ぺ4

×破凰の謀神


相性の良さげなデッキが多かったので、上々の結果でした。


でも伊達はきつかったです><

タッチ突撃が無いと厳しいですね。

細川をもっと上手く使えれば勝機あるのかもしれませんけど。


最後は1人名人という大誤爆をやらかしてしまいました・・・。

あれが無ければ勝機はあったと思うので、残念です。



あ、それと昨日ですが、

神奈川遠征と言っておりましたが、

神奈川県にあるゲーセンを調べていくのを忘れたので、

神奈川での出陣はできませんでしたw


地元に帰ってきてからゲーセンに寄ったら満席だったのですが、

並んでいたら空いたので1セットプレイしました。


デッキは意地迅雷デッキをメンバーチェンジしてみました。

OUT松井

IN塙


意地柴田/お市/塙/庵原/酒井


よく考えたら柴田・庵原・松井と計略使うと撤退したり兵力減る人ばかりだなぁと思いまして^^;


戦績はこちら

○剣聖赤井

×継承火門

○国崩し内乱


やはり気軽に使える計略があると、

局地戦になった時に便利ですね。


でも継承火門には何もできませんでしたね。

落城しないようにするのがやっとでした。

フルコンデッキ相手になると、柴田さんを乱戦させてしまうとまったく話しになりません。

がっつり槍撃を出せないと、無理ですね。



ということで、この後もまたデッキ悩みたいと思います^^;


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況