クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

溺れるものはワラをも使う

こんにちは。


NOBUです。


また昨日の夜書いている途中で力尽きてしまいました^^;


さて、デッキ迷走継続中の今日この頃ですが、
昨日はおでんくんさんからコメントで頂いた、
馬龍☆さん風デッキを使ってみました。


意地柴田/お市/蒲生/塙/蘭丸/武井


たしか馬龍☆さんは塙のところが秀吉でしたっけ?
それとも後半はこの形だったかな??


最近馬龍☆さんは色々デッキを試されているようなので、
今の上位の流行デッキにはこのデッキはきついのかもしれませんが、
色々なデッキに出会う私の領国であれば問題ないのでは!
と思いつつ、2セット出陣してみました。


戦績はこちら
×本願寺
○了さん遠藤盟約攻陣
○鬼島津今孔明
○五色牙城
×剛毅果断+死ぬ死ぬ詐欺
○信虎蹴鞠


と勝ち越しできました。


6枚になると手数が多いので、
大筒の攻防には良いですね。


そして何より、却火が強い強い。
何で今まで使わなかったんだろう!と後悔する位強いです。
プチ鍾馗と呼んで差し支えない威力ですね。


大筒戦をするデッキを目指すといいながら、
意地却火で殲滅させて落城勝ちということが、
2回ほどありました。


ただ、最近直前20戦の勝率が悪いせいか、
下位領国の方とのマッチングが多かったので、
まだこれからも通用するデッキなのかどうか判断できません。
もっと使ってみたいと思います。


とりあえず使ってみた感触としては凄く良かったです。
引き出しが色々とあるのが良いですね。

雛里さんに作って頂いたデッキもそうですが、
やはり上位の方々の作るデッキは計略が多彩で、ほんとよく考えられてますね。
私が作ると単体強化もりもりになってしまいがちですから。


ハンドスキルも大事ですが、
やはりデッキ構築力もほんと大事ですね。

自分でこういったデッキを作り出していきたいものですが、
とりあえずこのデッキを使わせて頂きたいと思います。
馬龍☆さんに無許可ですが・・・すみません。



それと、このデッキだけではなく、
先日勝ち越したので、調子に乗って再び名人デッキを使ってみました。


堀/福島/細川/加藤/黒田長政


ちょっとメンバーを変えてみました。
伊達に出会った時に備え、黒田長政をIN。

2コスには武力の福島をIN。


戦績はこちら
×律儀陣華麗
×槍2独眼竜
×剣聖戦神


ぎゃー3タテ!


誤爆が多かったのもありますが、
上手く足並みを揃えられませんでした。


やっぱり普段采配使わない私がそんな簡単に勝ちまくれるわけないですね・・・。
調子に乗りました・・・w


しかし今日は雪降ってしまいましたね。
帰り電車大丈夫かな・・・。


ではでは。


戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況