クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

NOBUも貴方のようになりたひ・・・

こんばんは。


NOBUです。


すみません、今日は二本立てになっちゃいました!


東京は雪積もりませんでしたね。

ほんと積もらなくて良かったです。

前回の雪の時にコケて捻った足首がまだ治ってないので、

またコケたらどうしようとビクビクしていたので^^;


しかしこの回復力の遅さに年齢を感じますね・・・。

前回の雪から何日経ってんだって話しですよね。



さて、今日も出陣してまいりましたよ。

デッキは昨日と同じく意地却火です。


意地柴田/お市/蒲生/塙/蘭丸/武井


対戦させて頂いたデッキはこちら

①剛毅果断+国司

②剣聖戦神最上

③生殺与奪+正木



1戦目は中盤まで大筒戦をリードしていたのですが、

後半に再起を渋ったせいで国司に虎口に入られてしまい逆転されてしまいます。


その後こちらも虎口に入るものの止められ、

国司+兜家宝で守られて負けました。

再起渋るんじゃなかった・・・。


2戦目は動画からどうぞ!


意地却火 VS 剣聖戦神最上


序盤は70C近辺チャンスだったのに、

蒲生の兵力を不用意に減らしてしまったので、

壁攻城一発しか取れませんでした。


その後の中盤の逆計二連発・・・。

ブラフに母衣衆とか使ってみましたが、全然無駄でしたね^^;


1戦目に再起を渋って負けたので、

迷わず(ほんとはけっこう迷いましたがw)再起を使っていきます。


そして柴田さんが虎口に突っ込みます!

・・・が止められます。

さらに相手の方が再起発動!

この時点で私の絶望感はMAXです。。。


しかしその後のまさかの蘭丸君大活躍!

結果はその目でお確かめください・・・。


いやまぁぎり逆転したんですけど^^;

でもほんと勝てると思いませんでした。

却火強いっす。



3戦目は生殺与奪をものともせず、

柴田さんの乱戦アタックで勝利しました。

とりあえず正木だけは虎口に入られないよう徹底マーク!

していたら最後戸沢さんにするすると入られてしまいました・・・。

まぁリードあったんで大丈夫でしたが、気をつけないとですね。



今日はたまには勝ち越して気分良く帰るか!

ということで、そこでやめにしました。



しかし、池田せんが欲しくて電影武将を700枚分ほど引いたのですが、

戸沢さんばかり出るのですが、どういうことでしょう・・・。


戦国屋の姉ちゃんにこんなに貯まっちゃって~・・・

とか言われる度に、貯まってるのはうっぷんじゃ~!

と言いたくなります・・・。



それと他の方々のブログで知ったのですが、

明日バージョンアップがあるかもとか何とか。


せっかく今のデッキ良い!

と思い始めたばかりなので、できればこのメンバーが下方されないといいのですが・・・。


まぁ当然一番修正してほしくないのは柴田さんですが。

昨日勝率45%だったんだから許してほしいものです・・・。

どうなりますやら。

できるのは祈ることだけですな・・・。


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況