クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

平日午前には魔物が住んでますえ~

こんばんは。


NOBUです。


最近パズドラというゲームにはまっております。

まぁはまってると言っても、3日前に始めたばかりなのですが^^;

しかし戦国対戦以外のゲームをやるのは、すっごい久しぶりな気がします。


始めたきっかけは、先週の土曜日に以前務めていた会社の同期が遊びに来たのですが、

その時にスマホで最近パズドラにはまっている、という話しを聞きました。


そして日曜日にkindle fireのアプリ配布画面を何となく見ていたらそのゲームがあったので、

お!これが噂のパズドラか!

とダウンロードしてみたところ、はまってしまったわけです。


でも今日の朝もやろうとしたら、12時までメンテナンスとなっておりました。

しょうがなく諦め、先ほどさすがにメンテナンス終わってるよな・・・、

と思いながらプレイをしようとすると、

バージョンアップしたのでアップデートしてください、

というメッセージが出るのですが、どこを押してもアップデートができません。


なぜ・・・と思っていると、プレイレビューに「いつまで経ってもプレイができない!」

という書き込みがたくさんあったので、私だけではないようです。


何かメンテナンスで失敗でもしたのですかね。

まぁでもこのままはまると、プライベートの時間がなくなりそうなので、

このままやめた方がいいかもしれませんね^^;


とかいってまたプレイ可能になったら、

ついやってしまいそうですが・・・。



さて、今日なのですが、

午後から下の子の幼稚園入園に関する説明会があるので、

午後半休を取っておりました。


午前中は取引先への外出予定があり、

11時まで打ち合わせの予定だったのですが、大幅に早く終わってしまいました。


会社に一旦帰るのも馬鹿らしいので、

これはチャ~ンス!とゲーセンに行ってしまいました^^;


ということで、久々に平日午前プレイです!

がっつり4セットやってまいりました。


デッキはもちろん意地却火

意地柴田/お市/蒲生/塙/蘭丸/武井


戦績はこちら

○今張良

×北条SS甲斐姫七本槍

×4枚毘天目覚め

×4枚毘天(美点の化身さん)

○伊達4

×真紅

×戦姫の檄雷

○下克上国崩し

×義の元に義の抗戦

○戦姫の檄雷(7戦目と同じ方)

○獅子奮迅

○獅子奮迅


ということで、6勝6敗と今日もイーブンでした。

最初負けまくった時は早くも降格かと思いましたが、

後半盛り返せてよかったです。

でも3連勝は奇跡的な勝利ばかりでしたが^^;



2戦目は勝率9割近い、サブカっぽい方でしたが、

すごく上手かったです。。。


戦場の双子星で荒らされまくって負けました。

最後盛大に空打ちをされまくりましたが、

むかつく気も起きないくらい実力差がありましたね。


く~今度あったらリベンジできるようにさらに修行せねば!



そして、その後毘天2連戦・・・。

しかも2戦目は以前からコメントを頂いている、

美点の化身さんだったようですね。


ちなみに美点の化身さんとの対戦は、

開幕に謙信から迎撃を取り、

さらに後ろに回りこんだ武井さんの伏兵で、

謙信を撤退させます。


謙信を撤退させることなんて滅多にないので、

よっしゃ~!と調子に乗って攻めたら、

カウンターをもらい、家宝がワンチャン狙いの村正だったのでそのまま落城しました・・・。


これでVer2.XXになってから、対毘天9連敗・・・。

何かもう一生勝てる気がしなくなってきました・・・。



6戦目の真紅の方はたぶん熟練度300なのでしょうか。

金星に模様がついてました。

さすがに使い慣れてまくっており、上手かったですね。

真紅相手には意地却火で突っ込むだけでは勝てませんね。

やはりもっと槍撃を出さねば・・・。



9戦目の義のもとには、

きっと家宝は再起じゃないはず!

と中盤に村正+意地却火を使いますが、

水原だけ落とすことができず、疾風迅雷で攻城の妨害をされ、

落城させることができませんでした。


そして当然の如く、森羅万象からの義の元に、義の抗戦で一気に落城しました・・・。

ほんとこのワンチャンは恐ろしいですね。。。


しかし私はほんと上杉が苦手ですね・・・。

真面目に対策を考えなくては!



10戦目は動画上げちゃいます。


意地却火 VS 戦姫の檄雷


いや~最後は完全に負けたと思いました^^;

彦鶴姫の回復量を舐めてましたね・・・。


しかし最近ほとんど流転を使っていない気が・・・。

柴田さんは蘭丸を目覚めさせる生贄と化してます・・・。



11戦目も終盤に虎口を絡めて逆転されますが、

残り1Cで柴田さんが虎口で青を通し、

1.1%差で勝利しました。


その後も苦手な蒲生に連勝できたのは嬉しかったですね。



ということで、何とか侵攻度を進めることができましたが、

26国は遠いですね・・・。


そして明日はバレンタインですね・・・。

義理で良いから誰かくれ~!


・・・ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況