クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

バレンタインデ~戦国♪

こんばんは。


NOBUです。


今日はバレンタインデーでしたね。


私がもらったチョコレートは・・・


1つ!2つ!3つ!4つ!5つ!


超絶大人気!!



・・・何てことはあるはずもなく、
例年通り母親からの1個だけです・・・。


妻帯してるのに母親からしかもらえないってどういうことなのでしょう・・・orz


しかし昨日は上の子が夜はトリートメントをして、
その後は一生懸命髪の毛をとかしたり、リップを塗ったりしておりました。


奥さんが「明日バレンタインだからかわいくしていかなきゃね」
とか言ったせいだとは思いますが、
何か恋する乙女のようでしたね・・・。


今度相手の男の顔を確かめにいかねば・・・。


あ、いや、でも殴ったりはしませんよ(当たり前だ)


しかしほんと子供の成長って嬉しいような悲しいような、
複雑な気持ちになりますね・・・^^;



さて、戦国大戦の方は全然成長しない今日この頃ですが、
阿修羅に向け少しでも上手くなる為に今日も出陣してまいりました!


デッキはもちろん意地却火

意地柴田/お市/蒲生/塙/蘭丸/武井


戦績はこちら

○日輪の天下人&長政大谷

○軽騎馬4(蒲生・大谷)&ねね

○継承火門


と3連勝で都合6連勝です!

・・・まぁ超接戦ばかりでしたけど。



1戦目は終盤に大谷を柴田さんにくらいますが、

流転がいるので大丈夫!

と珍しくお市が活躍しました。


最近すっかり流転を使わなくなって影が薄くなっていたので、

相手の方も存在に気付かなかったのかもしれません^^;


その後は意地+村正で殲滅しました。



2戦目はねねの慈母の恵愛がけっこうきつかったですね。

よっしゃ~!攻城チャンス!と思うと蒲生が復活してくるので^^;


でもこちらの蒲生が突撃30超えの大活躍!

・・・しますが、終盤の相手蒲生の連突で一気に撤退させられまくり、

攻城をもらいまくります。

しかし虎口を止めれたおかげで、何とか守り切りました。


結果ゲージ差は1.1%でした。

あっぶな!



3戦目は中盤のぶつかり合いで、

蒲生を使って内藤に乱戦させて相手の計略を誘い、

相手が城に張り付いたところで意地却火を発動し殲滅。


その間にこそっと相手城に行っていた武井さんの城門攻城でリードを広げます。


しかしその後柴田さんに流転を使ったのですが、

そのせいで士気が空っぽに。


復活してきた相手の継承に対抗ができず、

マウントに入られてしまいます。


虎口は止めるものの、攻城を決められてリードが一気に無くなっていきます。

さらに保科の攻城が入りそう!

・・・だったのですが、相手の方が城門攻城を狙おうと保科を動かします。

その間に柴田さんが復活してきて、攻城を防ぎ、

何とか勝つことができました。


ゲージ差は0.7%!

保科が城門攻城を狙わずに壁攻城を決めてたら負けてました・・・。



ということで完全に運に助けられましたが、

侵攻度14800まできまして、もう少しで26国です・・・。


それと、今日の勝利で現在の戦績が

549勝 448敗 12分

と貯金が100を超えました!


いや~ひたすら全国で負けまくっていた私が、

こんなに勝ち越せるなんて。

このブログを通じたみなさんのアドバイスのおかげですな・・・。


まぁこれからはそうそう勝ち越せ無さそうですけど。

でももっと上手くなりたいので、上の領国を目指します!



あ、それと今日はチョコはもらえませんでしたが、

ラ○ちゃん・・・じゃなくて宴絶姫をGETしました!


そうそうそれと、SS村上も引きました。

使わないとは思いますが、SS引いたのなんてかな~り久しぶりなので、

かなり嬉しいです^^



明日からは大戦国ですね!

私は槍撃の練習目当てで池田せん入り意地柴田デッキで出陣してこようかなと思ってます!


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況