クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

撃って!もっと撃って!

こんばんは。


NOBUです。


以前も書きましたが、私の会社では毎朝朝礼があります。

その朝礼では当番の人がフリーテーマでスピーチをしなくてはなりません。

今日の当番は私でした。


私はこのスピーチがほんと苦手で、

当番がまわってくることが分かってから、ず~っとブルーでした。


でも何か話さなくてはいけないわけで、

何を話すか前日まで迷っていたのですが、

バレンタインネタでいくことにしました。


普通は、

こういったことがありました・・・

仕事に置き換えますと・・・

的な事を話すのが慣例です。


でも何も思いつかなかったので、

バレンタインデーの由来的な豆知識も話しつつ、

昨日ブログに書いたような

娘がもうクラスメートにチョコをあげてましたが、

私にはくれませんでした、的な話しをしました。


最後は今年は母親からしかもらませんでしたが、

来年は娘からももらえるように頑張ります!

で締めたのですが、一部の方がややウケており、

よしよしと思っていたのですが、

私のスピーチの後、社長が突然喋り始めました。


昨日福岡に出張して気に入らないことがあったようで、

かなり切れ気味で、もっと真剣に日々行動しろ!

的な話しでした。


何か私が目の前に丁度いたので、

私が怒られている風な感じになってしまいました・・・。

ちょうど若干ふざけたスピーチしてましたし。


まぁそんなことは気にならないくらい、終わってほっとしてますけど^^;



ということで嫌なスピーチが終わり、

テスト明けの学生のようなすがすがしい気持ちで出陣してまいりました。



まずは全国を2セット。

デッキはもはや定番の意地却火。


戦績はこちら

×戦姫の檄雷

×日輪の天下人+蒲生

×瀬田

滝川一益+豊臣

○戦神最上

○豊臣弓単


最後の勝利で26国に昇格することができました!

いや~ほんと1領国増やすのが大変になってきました。



1戦目ですが、最近ギン千代とはよくマッチしますね。

苦手意識は無いのですが、やはりあの爆発力は怖いですね。


終盤に虎口を絡めて逆転されてしまいました。



2戦目は虎口は止めたのですが、

天下人と蒲生の攻めを止めることができず、

逆転されてしまいました。



3戦目はひたすらの瀬田で荒らされまくり、負けました。

速度上昇は怖いですね。



そして最後の弓単はびっくりしました^^;

かなりぎりぎりの勝負でしたけど。

前にSengokuさんとの戦友対戦で弓単にぼこられたことがありますが、

弓単は意外と恐ろしいですよね。



そしてその後は2セットほど大戦国に参戦してみまいsた。


今日はカードをほとんど持ってこなかったので、

全国と同じデッキで出陣しちゃいました。


戦績はこちら

×豊臣利家+雑賀

×蒲生+破凰

×蒲生入り軽騎馬単

×伊達4

×破凰の妨陣

○まおゆう巨獣


と惨憺たる結果でした・・。


途中で今日のレギュって、多枚数デッキ不利じゃん!

と気付き、ゼノ長入り5枚デッキにしたら、何とか1勝はできました。



さて、明日が休日出勤なので、

仕事帰りにまたちょっとと出陣してきます!


いよいよ2回目の阿修羅が近付いてまいりました。

悔いのないよう頑張るぞ~!



あ、そうそう。

そういえば今日は伊達のポーチを入手しましたよ。

最後の1個だったので、嬉しかったです^^


あとは織田のカードケースがほしい・・・。


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況