クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

明日は決戦です!!

こんばんは。


NOBUです。


そういえばこの間、パズドラがプレイできない!と書きましたが、

アプリの自動更新の設定を有効から無効にするとプレイができる、

とレビューに書いてあったので、試してみたら無事にプレイできました!


プレイし出すとやはり面白く、昨日は奥さんが早く寝たのを良いことに、

ブログを書きながらプレイしてました。


でも気付くとブログよりパズドラに夢中になっており、

かなり遅い時間になってしまい、

眠気と戦いながらブログを書く羽目に・・・。


私けっこうちまちまレベル上げするのとか好きなんですよね。

戦国大戦も熟練度が上がるとけっこう嬉しいです^^


しかしRPGなどは経験値を稼いでレベルが上がっていけば強くなりますが、

戦国大戦のようなゲームは、いくらやってもなかなか強くなった実感がありませんよね。


・・・まぁまだいくらやってもという程やり込んでないですが^^;

もっともっとやったらいつか、俺・・・上手くなってきた!?

とか思える日がくるのですかねぇ。


とりあえずは明日の大会で今の実力を確認してきますかね!



さて、今日は休日出勤だったので、

明日の阿修羅への道店舗大会に向け、

最終調整に行ってまいりました。


全国を1セット、大戦国を1セットプレイしました。


まずは全国ですが、デッキはもう言うまでも無く意地却火です。

意地柴田/お市/蒲生/塙/蘭丸/武井


戦績はこちら

○鶴翼意地柴田

○ゼノ長+意地柴田

×真紅+今川


と何とか勝ち越しましたが、

今日は柴田デーでしたね。


僕の方が柴田さんを上手く使えるんだ!

ということで1戦目は中盤に陣頭却火で相手を殲滅!

・・・勝負から逃げてるじゃんていうね。

だって相手の方が槍撃上手かったんですもの。



2戦目は相手の方がゼノ長メインだったので、

今度こそはと柴田さんメインで戦いました。


意地からの却火で壁を削ってゼノ長に仕事をさせないようにして、勝利しました。



3戦目は開幕からガツガツ突撃をもらって殲滅され、

がっつり攻城を取られます。


その後は動揺してしまい、

無駄に名文を書いたり、

槍で援護をきちんとしていない状態で陣頭を使ってしまい、

却火を使おうと思ったら突撃で吹っ飛ばされて蒲生が後ろに行ってしまい、

雷が落ちなかったりとひどい有様に。


中盤で早くも再起を使わされ、その後も一方的な展開でした。


う~む、手も足も出ませんでした。

やっぱり私は超絶騎馬の相手をするのが下手なのですね・・・。

毘天に負け続けているのも、根本的に何か問題があるのでしょうね。



その後は大戦国を1セット。

デッキは庵原さんを中心に他家と組ませたり、火門と組ませたりしてみました。

今回のレギュはマウント取ったほうが強いかと思いまして。


戦績はこちら

×肉長マリア

○精鋭射撃+不屈采配

×攻城射撃+チェストチェストチェスト~!


と今日も負け越し・・・。


しかし3戦目は火門マウントを取って、9割以上削ったのですが、

その後相手の方がカウンターにきたところで、

あと大筒一発取れば勝てる!と使わなくてもいいのに、

再起を使って向かっていきます。


そしたら北越軍談からの東郷チェストで全滅しました・・・。

チェスト恐るべし・・・。

というか私が不用意すぎますね^^;



ということで、明日は2回目の阿修羅挑戦です・・・。

とりあえずは全てを出し切ることだけを考えて、頑張ってきます!!


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況