クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

雷鳴って地固まる

こんばんは。


NOBUです。


前回黙って大会に出たことがばれて、

奥さんに怒られたことを書きましたが、

先ほど急展開がありました。


「黙って大会に参加してばれるくらいだったら、

うちらも連れて行けばいいんじゃない。

もちろんそこで遊ぶ費用はNOBUもちで」


と突然言われました。


私にとっては非常に有難い提案だったので、

二つ返事で「それでお願いします!」と答えました。


でもその後

「でも騙した分の罰金はきちんと払ってもらうから。洋服代で」

ときちんとアメだけではなく、ムチも使われました。


まぁ有難すぎてちょっと怖いくらいだったので、

ムチが飛んできて逆に安心しましたが^^;


ということで次の大会は子供たちの声援つきで出れそうです。

これは次は優勝するしかありませんね!

でも今の腕ではとても無理なので、もっと腕を磨かねば!



さてさて、まずは先日上げると言っていた、

木曜の疾風七本槍の方との対戦動画を上げちゃいます。


意地却火 VS 疾風七本槍


こうやって見直すと、かなり散らかってますな・・・。

完全に虎口のおかげですね・・・。


でもSMGさんとの対戦の教訓を活かし、

名文は1回だけにしました!


あと柴田さんも使ってみました!

やっぱり逃げられてますけど・・・。

使うタイミングが悪いだけですね。



そして、昨日金曜日ももちろん出陣してまいりました。


戦績はこちら

×段蔵ワラ(31国)

×甲越同盟(31国)

○ゼノ長(27国)

○愛のために義のもとに(25国)

○SS村上(30国)

○槍2英毅大略(28国)


と勝ち越して、木曜の負け越しを取り戻せました!



1戦目は他家との混色だったのですが、

素武力35の6枚デッキという恐ろしいデッキでした。


いや~ほんときついデッキでした。

段蔵さんも上手い方が使うとほんと強いですねぇ・・・。



4戦目は愛のためにから家宝+義のもとにがきたのですが、

こちらは意地+村正の後に却火を使ったのですが、

相手の方が固まっていたので、一気に撃ち抜き、そのまま落城勝ちできました。


いや~武力16の蘭丸は半端じゃないですね。

超気持ちいい!と言いたくなる威力でした。

ほんとすっかり最近蘭丸の虜ですね^^;



6戦目はVerUpで射程が短くなったと噂の伊達とマッチしましたが、

何かあまり変わった気がしませんでした。

きっと私が回避行動を取らず、突っ込ませすぎだからだとは思いますが・・・。


何とか勝つことはできましたが、終盤に大般若+英毅で一気に殲滅されて危なかったです。

下方されたからと言って、まだ油断できない相手ですね。



しかし私の阿修羅への道は終わりましたが、これから明日の最終予選、

そしてエリア大会と続いていくんですよね。


南関東は私はひそかにオフィス○藤さんを応援していこうと思います。

いや年齢が近そうなので^^;

でもやっぱり仁義なお方が優勝するのですかね。


ちなみに今年は全国大会はやるのですかね?

そうなるとまた7~9月?

でもそうなるとその後大型バージョンアップになってしまうので、

時間が空きすぎですかね。


まぁとりあえずはエリア大会の結果を楽しみにしますか。

その前にTAKAさんはじめ、明日の予選に出る方々も頑張ってください!


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況


ついでにパズドラのフレンドも募集してます^^;
ID:182,277,541