クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

阿修羅にはなれなかったけど、修羅場は経験できました・・・

こんにちは。


NOBUです。


最近すっかり会社でブログを書くのが当たり前になってるダメリーマンです。


さて、明日の阿修羅予選なのですが、
最近奥さんの機嫌がすこぶる悪く、言いだせておりませんでした。
(今思うとその原因は私だったのですが・・・)


これはもう無理かな・・・。
でも予選最終だし、出たいなぁ・・・。


え~い、仕事ということにして、無許可で出てしまえ!
と思い立ち、昨日のことですが、会社から「23日仕事になりそう」とメールをしたところ、
「無理です」
と一言だけ返事が返ってきました。


・・・無理?どういうこと?
と不穏な空気を感じながらも、家に帰ってから事情を聞けばいいか、
と昨日は帰りに2セット出陣してまいりました。


戦績はこちら
×鉄4三段(25国)
○疾風七本槍(33国)
×日輪バラ(31国)
×剛毅果断弓3&鈴(30国)
○SS村上&鈴(28国)
×戦姫檄雷七本槍(30国)


と何気にこのデッキを使ってから、初めて負け越してしまいました。


でもSMGさんとの対戦、戴いたアドバイスのおかげで、
順位三桁の方の疾風七本槍に勝てたのは嬉しかったです。

まぁ例によって超接戦でしたが(ちなみに1.9%差)。

こちらは明日にでもドヤ顔動画を上げさせて頂きますかね。



1戦目は前半柵と鉄砲に阻まれて大筒で大きくリードを取られますが、
終盤意地却火から一気に攻めてリードを縮め、
最後柴田さんで虎口に入ろうとしたのですが、

信長様のフィジカルの前に全く入ることができませんでした。
統率10は伊達じゃないですね・・・。


そのまま時間切れ負けでした。


4戦目は弓3というかなり独特な編成でしたが、
終盤マウント状態からの剛毅果断で武力を下げられた後、
弓で撃たれまくるとあっという間に溶けていきますね。

そのまままくられました。


6戦目は終盤に意地却火でリードを取ったのですが、
その後のカウンターでの檄雷&兜に対して、士気が無くて守れませんでした。
攻めた時に流転を柴田さんに使ったのが無駄だった気がしますね。


私は基本柴田さんと却火をセットで使っているので、
流転まで使ってしまうと士気が無くなってしまいますね。
残り時間によってはあえて柴田さんを撤退させる判断も必要ですね。



ということで、肩を落として家に帰ると、
着替えてリビングに来た私に奥さんが開口一番、
「23日はどこに行くの?」
と聞いてきました。


以下実際の会話。

私「どこにって・・・仕事だけど」
妻「正直に言ってごらん」
私「・・・いやだから仕事だって」
妻「見られてんだよ。どこに行くの?」
私(見られてる!?何を!?)仕事だって」
妻「見られてんだって。じゃあ先月の27日はどこ行ってた?」
私「27日・・・仕事だったでしょ」
妻「もう近所に顔知られてるんだからね・・・。どこ行ってた?」
私「誰が・・・?」
妻「それは言えない。どこ行ってた?」
私「・・・・・・」
妻「どこ行ってた?」
私「・・・大会です」
妻「23日はどこ行くつもりだったの?」
私「・・・大会です」


ということで、以前黙って大会に出た際、
大会に向かう途中、ご近所の方に見られていたそうで、
その報告が奥さんのところに入っていたそうです・・・。


報告を受けたのは何日か前ですが、
泳がされていたようで、
最近私の様子がおかしいなぁと思っていたので、
(突然ミスド買ってきたりしましたし)
これはまた行くな、と思っていたそうです。


ということで23日には当然出場できなくなり、
罰金が課されることになりました。


悪いことはできませんね・・・orz

まさに自業自得ですが・・・。


ということで、この修羅場を持って、
私の阿修羅への道は幕を閉じたのでした・・・。




さらにこの会話の後も色々と説教されたのですが、
そこは割愛ということで^^;


でもほんと出たかったな~・・・。
しかしこんなことがあると、もう今後大会出れない気がしないでもないですね・・・。
はぁ、やっぱり正直に言うべきでした。


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況


ついでにパズドラのフレンドも募集してます^^;
ID:182,277,541