クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大会・・・やりますか?やりませんか?

こんにちは。


NOBUです。


気付けば阿修羅予選も終わり、
店舗代表になった方々は今燃えているところでしょうね。
いいなぁ・・・。


そしてエリア決勝見に行きたいなぁ。


・・・しかし私も含め、夢破れた方々は今目標を失っているのではないでしょうか。


目標が無ければ作ればいいじゃない!


・・・ということで、KENNさんからリクエストを頂き、
ちょうど私もそろそろやりたいなぁと思っていたので、
昨年に引き続き、また戦友対戦大会を開催したいなぁなんて思ってます。



戦友対戦大会とは何かについては・・・こちらの第1回大会の模様をご覧ください



・・・でもですね、早速第1回においてルール作りからずっと協力してくれたおでんくんさんに相談したのですが、
最近仕事が激務なので、がっつり運営には入れないかもしれないそうです。


そこでおでんくんさんからの提案で、
新たな共同運営者を募集させて頂きたいと思います。


・・・まぁ大会運営者といいましても、

細かい対戦時間の調整などは参加者同士にお願いすると思いますので、
やることとしては、こんなことになるかと思います。


①ルール作り
②参加者の募集
③リーグ分け、参加者への連絡等の調整
④ブログへの対戦結果のまとめ


なのでそんな大変なことではないと思いますので、
一緒に大会を盛り上げてくれる方がいらっしゃいましたら、
お気軽にコメントでもメッセージでも良いので、ご連絡ください!


それと、やはり①のルール作りが一番大事になるかと思いますので、
ルールのアイディアも募集しております。


できたら今回は誰でも優勝が狙えるような大会にしたいと思いますので、
そこらへんのアイディアを特に頂けたら嬉しいです!
(領国でこういったハンデをつけたら・・・、領国でリーグを分けたら・・・etc)


参加者の募集については、また時期やルールが見えてきたところで、
募集させて頂きたいと思います。



さて、昨日も出陣はしっかりしておりますよ!


最近阿修羅に向けてメインデッキを練り上げておりましたが、
阿修羅も終わったし、たまには違うデッキを使うのもいいか・・・
と昨日はこんなデッキで出陣。


UC波多野秀尚/SR最上義光/UC金上盛備/UC正木時茂


前日に巨人の進軍に蹂躙されたので、今日は俺が蹂躙してやるぜ~!
と波多野弟を入れたデッキにしてみました。


戦績はこちら
○千代ワラ(30国)
×破凰の謀陣(31国)
○牙城難攻不落(27国)
×本能寺にあり+無骨(28国)
×風林火山継承(29国)
×本能寺にあり+無骨(4戦目と同じ方)


と負け越し・・・。


1セット目勝ち越して調子に乗ったら、3連敗・・・。
巨人の進軍は強いけど、それだけで勝てるほど甘くはありませんね・・・。


しかし1戦目は千代を織田信雄に二度掛けして超絶軽騎馬にするという、
面白いアイディアのデッキでしたね。


そして4・6戦目は本能寺にありにひっさしぶりにマッチしました!
相手の方が上手かったので負けましたが、
やっぱり明智さんはちょっと微妙な気がしました^^;


でも守りの無骨は相変わらずめちゃ強かったですね。



で、その後はやっぱり私はもう蘭丸君無しでは生きていけないんだわ・・・、
といつものデッキで出陣。


○猛進の陣(28国)
○鬼義重+七本槍(25国)
×軽騎馬単(33国)


と何とか勝ち越しました。


でも3戦目はぼっこんぼっこんにされましたが。
軽騎馬単はまだ3、4回目のマッチですが、どうにも苦手ですね。

ワラも苦手ですが、やっぱりしっちゃかめっちゃかになってしまいます。
ハンドスキルと落ち着きが足りませぬな・・・。


ということで全体としては、4勝5敗で進行度微増・・・。


でもあと900で28国に侵攻です。

けっこう長い間27国に滞在してしまっておりますので、
何とか今日決めたいですなぁ・・・。


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況


ついでにパズドラのフレンドも募集してます^^;
ID:182,277,541