クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

雨にも負けて、風にも負けて、冬の寒さにも負けて、対戦にも負けて・・・

こんにちは。


NOBUです。


昨日あたりから急に気候が春めいてきた感じがしますね。
風の冷たさがだいぶマイルドになった気がします。

老いた身には寒さが堪えるので、ありがたいことです・・・。


しかしこの間会社の女性と話していて、
話しの流れで「もうすっかりオッサンですからねぇ」
と私が言ったら、
「NOBUさんはまだまだ若々しいですよ~」
と言われました。

若々しいとか言われちゃう時点で、

もうその子からしたら私は上の世代の人間なのですよね。

同世代には若々しいとか言いませんもんねぇ。


・・・とか捻くれたこと言ってる暇があったら、
若々しくいられるよう、頑張れって感じですね^^;


最近寒さに負けてすっかりランニングもさぼり気味でしたから、
そろそろ再開せねば・・・。


2月にマラソンに出るとか言っていたのに、
そちらも寒さに負けて出場をやめてしまっておりましたが、
今度こそはと5月の大会に申し込みました。


5月に向けて頑張るぞ~!

・・・もうちょっと、もうちょっとだけ暖かくなったら・・・、
とかいつも言っている気が・・・。



さて、昨日も出陣してまいりましたよ。

デッキはまた新しいデッキを試そうかとも思ったのですが、
思いつかなかったので、意地却火です。


戦績はこちら
×ゼノ長今孔明(29国)
×獅子奮迅(26国)
○竜3槍2伊達(28国)
釣り野伏せ(33国) ここで28国に昇格
×ぺ4(31国)
×ランプさんデッキ(28国)


・・・とまた負け越し。


でも勝ちと負けが噛み合ったおかげで、
28国には昇格できました。


しかし5戦目、6戦目は帰り道で深い溜息が漏れるくらいだめだめな内容でした。


5戦目は残り35Cくらいで流転を渋って柴田さんを撤退させてしまいますが、
その後一気に攻められ、落城負けしました。


残り35Cならまだ攻めてこないかなぁなんて思ってしまいましたが、
こんなチャンスに攻めてこないわけないですよね・・・。


家宝は柴田さんに村正をつけていたので、
柴田さんが落ちたら対抗できないことは分かり切っていたのに・・・。


士気は十分あったので、流転を使うべきでした。



6戦目は相手の方が律儀陣を使った後、
固まっているから意地却火のチャンス!なんて柴田さんを使ったら思いっきり逆計をもらいました・・・。

逆計の存在を忘れすぎですねw

普通に名文を書き上げておけば勝てた気がします・・・。



最近ちょっと領国上げたい熱が高すぎて、
空回りしている感じですね。


もう少し落ち着かないと・・・。
今日はもう少し自然体で戦いに臨めるようにしたいものです・・・。



それと昨日ついに茶器の城塞つき金家宝ができました!

楢柴でしたけど・・・。
ちなみに城塞は迅速出城です。


うーん、できれば全体再起が良かったなぁ。
まぁまた頑張って銀再起を貯めますか・・・。



あ、あと昨日はSS黒田勘兵衛を引きました!
やっとSSが引けるようになってきましたね!
でもできればまおゆうとかを・・・何て贅沢を言ってはいけませんな。
でもほしい・・・。



さらにさらに第二回戦友対戦大会についてですが、
運営メンバーとして、KENNさんとTAKAさんが立候補してくれました。


おでんくんさんを加えた4人で大会のルール等を考えていきたいと思います!

ちなみに大会用ページも作りました。


第二回戦友対戦大会ページ


まぁ今は私のメモ状態になっておりますが^^;
皆さんからのご意見もお待ちしておりますので、よろしくお願いします。


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況


ついでにパズドラのフレンドも募集してます^^;
ID:182,277,541