クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

やらかしまくることこそ我が人生なり・・・

こんばんは。


NOBUです。


気付けばもう3月ですね。
そして来月は出会いの季節4月。
新社会人の方々は期待に胸を膨らませているのではないでしょうか?


そんな方々に向けて、
私のちょっと間抜けで怖い体験談を少々語らせて頂きます。


実は昨日も声を掛けられて思い出したのですが、
たまに街頭で名刺交換をお願いしてる光景って見たことないですか?

今日も「研修で名刺交換をお願いしてるんです!」
と声を掛けられました。


「ごめんなさい、今名刺持ってないんです」
と今日は断りましたが、3年ほど前に一度名刺交換に応じてしまったことがあります。


普段であれば今日のように断るのですが、
その時は珍しくだいぶ酔っ払っていたので、
気が大きくなってしまい、応じてしまいました。



その翌日でしたでしょうか。
聞き覚えの無い会社から電話がかかってきました。


話しているうちに昨日名刺交換をした会社だったことを思い出したのですが、
内容としては投資用のマンションを買わないか?というものでした。

ちなみに名刺交換をしたのは新入社員とおぼしき若者でしたが、
電話をしてきたのはもっと上の年齢の方でした。


当然そんな余裕は無いと断るのですが、
一度で良いから会ってくれと譲りません。


この時点で危険な臭いがしていたので断り続けましたが、
何度も電話が掛かってきました。


あまりにもしつこいので、同僚たちに出たら取り次がないようにとお願いしておき、
そのうちにやっと掛からないようになってきました。



掛からなくなってきてから1ヶ月くらい経ってからのことです。
今度は会社の代表電話に私宛ての電話が何件も掛かってくるようになりました。


内容としては借金を返してくれないので連絡をこの番号にくれとか、
連帯保証人の債権があるので、やはり連絡をくれとか、
そんな身に覚えの無い話しばかりでした。


掛かってきた会社名の1つをネットで調べると実在する会社(某消費者金融の関連会社)だったのですが、
掲示板にその会社名を語って架空請求された、という書き込みがあったので、
恐らく個人情報を売られてしまったようです。


ただ、私はもう代表電話を取り次ぐ部門の方々とも付き合いが長いので、
理由を話して怪しい電話がきたら退職したと伝えてもらうことにし、
そのうちに電話も収まりました。


しかし、社会人になったばかりの方が同じような経験をしたら慌ててしまうでしょうし、
会社からまだ信頼を得ていないうちにそんなことがあったら評価が心配になってしまうと思います。


街頭で名刺交換をしている会社が全部悪徳会社と決め付けることはできませんが、
名刺は個人情報の塊なので、名刺を手にする職種の方におきましては、
私のような経験をしないよう、是非慎重に扱ってください。


・・・そんなこと常識かもしれませんが^^;



さて、すみません、また更新が空いてしまいましたね。


体調の方はばっちりなのですが、
年初に立てた目標の1つ、小説を書いてみる!
を最近実行に移しておりまして、その結果小説の方にパワーを使ってしまい更新が滞ってしまいました。


で、ある程度書いてからじっくり自分で読み返してみたのですが、
恐ろしさすら感じるつまらなさでした^^;


いや~やはり小説家の方ってすごいですね・・・。
実は眠れる文才があるのでは・・・何ていう幻想は見事に撃ち砕かれました・・・。


ま、まぁもしからしたら書いているうちにもう少し面白くなるかもしれないので、
頑張って最後まで完成させたいと思います。
でもほんとひどいので、ブログ上で公開はしないかもしれませんが・・・。



で、戦国の方ですが、今週はまだ2セットしかプレイしておりません。

まず18日ですが、いつも通り・・・、
あ!そういえば今まで蘭丸君の計略について却火と書いてしまっておりましたが、
×却火の決意
○劫火の決意
なんですね・・・。


きゃっかと読んでしまってましたが、正しくはこうか(又はごうか)と読むんですね・・・。
お恥ずかしい・・・。


ということで18日は意地却火改め、意地劫火で出陣。

戦績はこちら
×今張良
○忍び采配
×剛毅果断+車撃ち


どちらの敗北も後半に城持ちに虎口に入られてしまい、
まくられる展開でした。
1戦目はその後今張良マウントに入られたので、
虎口止められても、どちらにしろ負けてた気もする展開でしたが。



19日はもう頑張った挙句最後に虎口でまくられるのは嫌だ~!
ということで、久々にがっつり攻城を取れるフルコンデッキを使ってみようと思い立ち、
新高坂をやっと引いたので、継承火門で出陣してみました。


デッキはこんな感じです。
高坂/内藤/保科/木曾/大熊


戦績はこちら
×ゼノ長劫火
×ゾロ目采配
×剛毅果断


騎馬1人しか扱えない人間が騎馬2人を使うと、刺さりまくるわけである。
そういうことである。


ということでまたやらかしました・・・。

3戦とも開幕から刺さりまくって壊滅。
そしてその後継承火門で攻めるものの、やっぱり刺さりまくって壊滅。
ということを繰り返しました・・・。


いや~対戦相手の方に申し訳ないくらいひどい試合でしたね・・・。
2戦目なんかは風林火山継承使ったら、2人しか範囲に入ってないとかありましたしorz
騎馬2デッキはもうちょっと練習してから実戦に出ないとだめですね・・・。



さてさて、今日はこれからアメブロガーのKENNさんと戦友対戦をしてまいります。

対戦は1セットで
①フリー対決
②忍び単対決
③ガチデッキ対決
を行う予定です。


今週はまだ1勝しかしていないので、何とか頑張りたいところですね。
しかし忍び単はまだ百地さんを手に入れていないので、どうしようかな・・・。


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況


ついでにパズドラのフレンドも募集してます^^;
ID:182,277,541