クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

あれ?今じゃなかった・・・?

こんにちは。


NOBUです。


また更新の間が空いてしまいました。


私は会社のシステム部門にいるのですが、
火曜日に大規模なシステム障害がありまして、
火・水はてんてこまいになっておりまして。


水曜日は千鬼さんと戦友対戦をする予定だったのですが、
ドタキャンしてしまいましたし。
千鬼さんすみませんでした・・・。


でも昨日はやっと目処が立ち、早く帰ることができました。
ということで、2セット出陣してきました!


1セット目は新柴田デッキです。


昨日メールの調子が悪いからきて!
と呼ばれて対応している最中に、寝不足からうとうとしそうになっていた時に
突如として閃いたデッキです。


意地柴田/お市/織田信孝/織田長益/蘭丸/R佐久間盛政


相手の主力を小呪縛で止めて足並みを崩し、
その間に槍撃と鉄砲でガシガシ相手兵力を削っていき、
城までは一歩も近付かせないんだぜ~云々
というデッキです。


戦績はこちら
×破凰の謀陣+他家(29国)
×剣聖戦神最上(28国)
○巨獣クモ糸(27国)


寝ぼけてました・・・。
まぁ3連敗しなかっただけ良かったかな・・・。


一戦目は主力が高統率だったので長益の出番は特になし・・・。
それでも前半はリードを取っていたのですが、
終盤に日輪の突貫術で一気にまくられました・・・。



2戦目は戦神マウントに入られたら為す術なかったです。
しかしタッチ騎馬がいないと剣聖はきっついですね・・・。



次は馬龍☆さんデッキのマイナーチェンジバージョン
意地柴田/お市/蒲生/梁田/蘭丸/高山友照


戦績はこちら
○戦姫の檄雷(31国)
×野獣七難八苦(29国)
○毘天(30国)


ということで、ついに・・・ついに・・・、負け続けた毘天に勝たせて頂くことができました!!


・・・え?弱体化したおかげだろって?
そうかもしれませぬ・・・。。


さらに時間が短くなって、使いづらくなってるでしょうからね。


それでも勝てて非常に嬉しかったので、

弱体されても使い続ける相手の方に敬意を表しつつ、
動画をアップさせて頂きます。


意地劫火 VS 毘天


開幕は蒲生がぶっささりまくってますね・・・これはひどい


それと終盤に謙信が攻城にきたところでも、
突撃すかしまくってましたしねぇ・・・。


少し槍撃が出るようになったと思ったら、
騎馬使いがさらに退化している不思議・・・。


でもちょっと成長したなと思ったのは、
最後虎口を止められた後、いつもだったらそのまま駄目元攻城を狙いにいってしまうところを、
筒が間に合いそうだったので、一旦戻ったところですかね。


まぁ筒の攻防に集中しすぎて、自虎口に入られそうになっていた点については、
見逃してやってください・・・。



野獣七難八苦は終盤に野獣+七難八苦+兜でマウントに入られ、
そのまま一気に落城負けでした・・・。

うー・・・鹿之助は調子に乗って攻城取ると、
後で泣きを見ますね・・・。



それと戦友対戦大会の方ですが、
参加の声がぽつぽつ上がり始めており、ほっとしております。


でも今のところ、第1回大会に参加して頂いた方々からは、
まだほとんど連絡がありません・・・。


尾花さんは仕事が忙しくて無理そうとのことでしたが、
他の皆さんもお忙しいのかな・・・。


前回優勝のちゃぶさん、準優勝のわらおさん始め、
前回の猛者たちも参加して頂けると嬉しいのですが。


ということで、参加連絡をお待ちしております^^


大会内容の詳細はこちら

第二回戦友対戦大会ページ



ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況