クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

春風が素敵な出会いを運んできてくれました・・・

こんにちは。

 

NOBUです。

 

すっかり春めいてきましたね。

 

そういえば明日は下の子の入園式です。
もう幼稚園か~・・・ほんと時が経つのは早いものですね。

 

しかし下の子は早生まれなこともあり、
上の子の入園時に比べてかなり幼いので心配です。

それにあまり幼稚園に行きたがっていないようで、
「もうすぐ幼稚園だね~」とか言うと、
「・・・ぃやだ!」とか言っていじけてしまいます^^;

 

園バスに乗る時とか絶対泣きそうですな。
早く慣れてくれればいいのですが。

 


そうそうそれと、春は出会いの季節といいますが、
嬉しい出会いがありました。

 

私も一応戦国大戦SNS(という名称でいいのですかね?)の方に登録しているのですが、
先日憧れの馬龍☆さんとフレンド登録して頂いちゃいました。

 

さらに何度かメッセージ交換もさせて頂いたのですが、
その流れでデッキを真似させて頂いてますと伝えたら、快く許可を頂きました。

 

ということでこれから大手を振って真似していきます!
・・・と言いたいところですが、それだといつまで経ってもデッキ構築力が残念なままなので、
新しいデッキも考えていかねばですよね。
馬龍☆さんデッキも使い続けてはいきますけどね。

 

で、先週末に閃いたデッキがこちら。

 

前田慶次/R蘭丸/BSS松姫/R蒲生/R原

 

何か蘭丸を目覚めさせるのに良い計略は無いかなぁ~と武将リストを見ていたら、
目に止まったのがBSS松姫。

 

BSS松姫から劫火なら合計士気6で目覚められるじゃないか!
これは新しい!!

 

・・・と思ったのですが、ほんとに新しいのか?
と疑問に思いネットで検索したら、

すでに気付いている方がたくさんいらっしゃいました・・・orz

 

しかも皆さんVer2.0稼動直後に気付かれていたようで。
遅すぎですね。。。

でもせっかく考えたのでちょっと試してみたいところです。

 


それから戦友対戦大会の方なのですが、

まだあまり参加連絡がこない・・・と嘆いてましたが、
メールアドレスが含まれている為、頂いたメッセージが削除されてしまっていたことに私が気付いておりませんでした。
すみません。

 

でも削除されると何も通知とかがこないので気付けないんですよね~と言い訳。

 

その方々を含めると、すでに参加表明して頂いた方が11名になりました。

 

でも10日(水)の24時まで引き続き参加者を募集しておりますので、
皆さんよろしくお願いします。

 

それと、戦友対戦大会ページのリンクに飛べない!という問い合わせを頂いております。
私のガラケーもうまくいかないので、携帯とかスマフォとかだと飛べないのですかね?
PCでもブラウザによってはだめだったりするのかな・・??

 

ちょっと解決策がいまいちわからないので、

とりあえずカテゴリ分けをしてみました。

「戦友対戦大会」というカテゴリを作りましたので、

そちらに大会ルールページを含む大会関連の記事を集めております。

 

すみませんが、リンクがうまく飛ばない方々はそちらを利用して参照して頂けますでしょうか。

 


・・・とまとまりの無い記事でしたが、今日はこんなところで!



ではでは。



大会内容の詳細はこちら

第二回戦友対戦大会ページ

 

 

戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674

 

過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況