クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ゲス柴田になってしまいました・・・

「神よ、
変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。


変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。


そして、
変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。」

 -ニーバーの祈り-



こんにちは。


NOBUです。


以前は地元のゲーセンが混んでいてプレイできないので
地元から2駅先にあるゲーセンに通っておりましたが、
最近は地元が空きだしたので再び地元に通っておりました。


でも昨日は本を読むのに夢中になって地元の駅を乗り過ごしてしまったので、
そのまま2駅先のゲーセンに向かうことにしました。
帰りは歩いて帰ってくるので、良い運動にもなりますし。


で、一番端の台に座ってプレイを開始。
最初は空いていたのですが、プレイしているうちに満席になりました。


そして1セット目は負け越し。


く~ここで終われるか!と何も考えずに連コしたのですが、
すると1戦目が終わった後に店員さんがす~っと横に来たので、
「なんぞ?」と思っていたら、
「お客様・・・こちらの席は1セット交代台になっておりまして・・・」
と注意されてしまいました。


そこのゲーセンは前は全台無制限だったのですが、
私が最後に来た時にはそこの台は制限台に変わっており、
「制限台になったんだ・・・」
と認識あったはずなのに、負け越して熱くなってしまい忘れてしまっておりました・・・。


一応ブロガーの端くれとしてプレイマナーには気をつけようと思っているのですが、
マナー違反よりも性質の悪いルール違反を犯してしまいました・・・。
反省です・・・。


待っていた方すみませんでした。
以後気をつけます・・・。



対戦についてですが、、
意地劫火Ver2
意地柴田/お市/蘭丸/蒲生/梁田/高山友照
で出陣。


最近柵2のこの形の方が塙・武井よりもお気に入りになってきました。
まぁ開幕に散らかってあっという間に柵が無くなることが多々ありますが・・・。


戦績はこちら
×豊臣蒲生+仁科(28国)
○百戦不敗+鈴(29国)
×剣聖丸目と律儀にいぐわっ(29国)
○忍法空蝉ワラ(29国)
○忍法空蝉+金剛火牛(28国)
○肉長+仁科宴勝頼(27国)


1戦目は蒲生で日輪を貯めるスタイルでしたが、
日輪使う前から既に押されてしまい、最後まで一方的に攻められました。


ぬ~ほんと超絶騎馬系が苦手ですな。
やはり槍がしっかり出せていないからでしょうかね・・・。
超絶槍使っているくせに・・・。



2戦目はひたすら陣頭で相手大筒を邪魔したり、
ラインを上げられないようにして大筒戦に持ち込みました。


でもいつもなら最後に高統率城持ちに虎口に入られて、おわた・・・となるのですが、
柵2枚を温存できたので、最後はふふ~んって感じで守り切りました。
やはり柵2枚の嫌がらせは良いですなぁ。



3戦目はなぜか中盤までリードしているつもりになっていたのですが、
相手虎口が開いたところでリードされていることに気付き、
その後焦って攻めたら散らかり、さらにリードを広げられました・・・。


しかし剣聖は城に張り付かれるとほんといやですよねぇ。
乱戦するとあっという間に兵力削られますものね。



そして5・6戦目と小太郎さん連戦。
密やかに流行ってきてますかね・・・?



さて、今日は先週できなかった千鬼さんとの戦友対戦を行ってきます!

1セットプレイ予定で、
①騎馬2以上デッキ
②鉄砲2以上デッキ
③フリー
で対戦予定です。


①のデッキは最初は以前大敗した火門継承に再チャレンジしようと思っていたのですが、
前々から試したいと思っていたあるデッキを思い出したので、そちらを使うことに。


②もけっこう面白いデッキを思いついたので、使うのが楽しみです。


どちらも脳内では相当強そうなのですが、どうなるでしょうか。
何はともあれ楽しみです。


それはそうと、今日こそは何もトラブルが起きないといいのですが・・・。



あ、それから第二回戦友対戦大会の方は、今日が参加締め切りです!


参加ご希望の方はこちらのメール(sengoku_taisen_nobu@yahoo.co.jp )宛に
①君主名
②大戦NETのID・パスワード
③連絡先(アメーバのID名orメールアドレス)
④現在の領国数
⑤普段プレイしている時間帯(平日の19時から21時など)
をご連絡頂きます様、お願いします。


プレイ時間帯についてはリーグ分けの参考にさせて頂くために聞いております。
なので、もし今後の予定が不明瞭だったりする場合には、
平日マッチ希望or休日マッチ希望だけでも教えてください。


ではでは。



大会内容の詳細はこちら

第二回戦友対戦大会ページ



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況