クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ぶち抜いてやるぜ、てめぇの髪の毛ごとな!

現在開催中の第二回戦友対戦大会まとめページはこちら

第二回戦友対戦大会ページ



こんにちは。


NOBUです。


本日は連休だというのに休日出勤で、現在会社より更新しております(^^;


前回のルール違反の件につきましては、

対戦相手のチャンヒビさんが快く許してくださいました(^^


ただ、その他の方々から謝罪要求のコメントが続々と寄せられましたが・・・w


ちなみににしじまんさん方式の謝罪を求む!というコメントが一番多かったのですが、
それはあの前髪がチョコーンと残った髪形にするということでしょうか・・・。


しかし落ち着いて考えると、芸能人でもないのにあそこまでするにしじまんさんはすごいですよねぇ。


すごいとは思いますが、私にはできません(^^;


なので、土下座で許してください・・・。
ということで、今日は土下座でブログを書きます!

・・・見えないからって適当な事言うなという感じですね・・・ほんとすみません。


さて、昨日はタマックさんと戦友対戦の予定だったのですが、
諸事情により延期となったので全国に出陣してきました。


ちなみに一昨日も出陣したのですが、1戦しかやりませんでした。
なぜかというと、座った台の赤ボタンが全く効かなくて・・・。


「ふん!」ってこぶしで思い切り叩かないと効かないくらいになっていて、
隣の方に迷惑な感じがしましたし、何より手が痛くなるので(^^;

今日は早く帰って子供たちと遊べということだな・・・と前向きに考え、
店員さんに調整のお願いだけして帰りました。



で、昨日・一昨日の戦績はこちらです。
デッキはいつも通り意地柴田/お市/蒲生/梁田/蘭丸/高山友照です。


一昨日
○ハリケーンミキサー(28国)
昨日
×琴姫と最後の砦(27国)
○蝮の毒牙+雑賀(27国)
○勝事が本(31国)


と引き続き好調であと進行度3000で32国です!



ハリケーンミキサーは秋山を乱戦メインで使われてましたが、
あのフィジカルはなかなかきつかったですね。


でも要所要所で迎撃を取ることができたので、
大筒戦を制して勝利させて頂きました。



昨日の1戦目はつい相手の仁科とか山県の計略を警戒していたら、
琴姫の火牛にやられてしまいました・・・。


兵力削れてる状態で使われると、統率5でもきついですね。
それに大筒から押し出されてしまうので、必ず大筒を止められてしまいますし。


でも最後もうちょっと早く再起を使って自大筒を守って発射していれば勝てたのに、
柴田さんが撤退してから・・・と再起を使い渋って負けてしまいました。


再起の効果時間が短くなったこともあり、
終了間際になったら全員撤退を待たずに早めに使ってしまった方が良いですね・・・。



次の蝮の毒牙は開幕に押していき、相手柵を壊したので帰ろうとしたら、
蝮の毒牙を使われ、当然兵力が減っていたのでどんどん撤退させられ一気にピンチになりました。
あれは気を付けないといかんですね。


でもこちらの士気が貯まって以降は劫火の前には武力の上がらない蝮は引くしかなく、
大筒戦を制して勝利させて頂きました。



最後は動画をアップさせて頂きます。


意地劫火 VS 勝事が本


宗滴さんはあまり得意ではないのですが、けっこう良い戦いができたのではないかと思ってます。


でも後半に劫火を打とうとしたら、誤爆して高山さんを使ってしまいました・・・。
正兵の構えなんていつぶりに使っただろう・・・。
武力+4なんですねぇ・・・今更ですけど。



ということで、最近好調ですね。
鬼柴田の意地が環境にマッチしているからだと思いますけど。


でも素武力は低いので、士気が貯まるまではやっぱりきついですね。
脳筋デッキに対しては、いかに梁田さんの伏兵を高コストにあてるかが重要になってきますね。
とかいっていつも1コスに踏まれたり、うっかり大筒に乗せちゃったりするのですが・・・。



それとやっと宴武将1枚目をゲットしました。
北条の双陣の方でした。


しかし8領国以上の上位領国では宴政宗が猛威を奮っているそうですね。
昨日の勝率も56%とかすごいことになってましたし。
そろそろ私の領国でもマッチングし始めるのでしょうか。


でも宴政宗って効果時間と武力上昇から考えるとかなり強そうですが、
計略中は鉄砲が撃てる騎馬単になるわけですよね。
今までの伊達4とは使い方が全く違うので難しそうですよね。

7領国以下でも流行ってくるんでしょうかね?

まぁ流行らないことを祈っておりますけど・・・。


それと柴田さんが使用率TOP100から外れてちょっとほっとしてます、。
このまま100位以下にい続けてくれれば下方されなくていいのですが・・・。

でも馬龍☆さんが再び柴田さんを使い始めたようなので、

これからまた上がってくるのかな・・・。


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ

(すみません、最近更新をサボってます・・・)

すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況