クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

明日からSWです

こんばんは。


NOBUです。


昨日は埼玉県の入間市にある三井アウトレットパーク入間に行ってきました。

うちの奥さんはわりとアウトレット好きなのですが、

お店の内容や広さなど総合的に見てここのアウトレットが好きらしく、

連休があると大抵ここに連れていくことになります。


でも奥さんが買い物している間子供と過ごす立場としては、

あまり子供が遊ぶようなところが少なく、いつも時間を持て余します。


で、今回はアウトレットの周辺に行ってみようかと思い、

奥さんと別れた後、外に出ました。


するとちょっと離れたところに「GAME」の文字が。


ゲーセンなら上の子の好きなアイカツとかあるかもしれないし、

行ってみるか!

と歩いて向かいました。


しかし着いてみるとすでにお店がつぶれておりました・・・。


ゲーセンモードにになっていた上の子が「入れないの・・・?」とへこんでしまい、

どうしよう・・・と思っているとまた遠くにGAME CENTERの文字が。

今度こそ!と抱っこ~になる子供たちをなだめながら近くに行きました。


でも段々近付いてくると、何か外観がゲーセンっぽくありません。


おかしいな・・・?と思いながら歩いていきましたが、

近くに来てよく見るとCARE(ケア) CENTERでした・・・。


そのあと再びアウトレットまで戻る道中は非常に大変でした・・・。

やはり行き当たりばったりはいけませんな・・・。



さて、戦国大戦の方は最近行き当たりばったりなデッキを使わなくなったおかげで

だいぶ勝率が安定してきました。


一昨日土曜日の休日出勤の後、2セットほど出陣してきまして、

戦績はこちらです。

×尾張の最終兵器+意地柴田(30国)

○三段撃ち(33国)

○万死一生(30国)

○掛かれ柴田(27国)

×風林火山鬼美濃+織部(29国)

○剣聖合従(31国)


最新20戦がだいぶ上がってきたので対戦相手の方々も厳しくなってきましたが、

何とかかんとか勝ち越すことができました。


1戦目はたぶん初めて?の尾張の最終兵器との戦いでした。


中盤のぶつかり合いで相手の方が尾張の最終兵器を発動。

こちらは意地+劫火。


劫火の射線が良い感じだったので、

これはもらった!と思ったのですが、

相手の方の吉法師の的確な突撃の前にお互い痛み分けで終わります。


次のぶつかり合いでも再度こちらは意地劫火を使いますが、

相手は今度は意地柴田を使います。


速度上昇のある柴田さんの前には劫火も意味を為さず、

相手の方のほうが槍撃も上手く、こちらの柴田さんを落とされてしまい、

そのまま攻城ダメを取られ、まくることができずに終わりました。



次は動画上げさせて頂きます。


意地劫火 VS 三段撃ち


開幕は伏兵に意識がいきすぎて、気付いたら柴田さんが集中砲火を浴びてました^^;

でも機動力の無い鉄砲デッキには端攻めという自分の中のセオリーで散らかして、

何とか押し込まれることは防ぎます。


次のぶつかり合いは柴田さん、蘭丸、蒲生それぞれに注意を払った結果、

全てが中途半端になり、操作不能状態にw

突撃だけに集中すればよかったです。


次のぶつかり合いも同じような感じになってしまいますが、

(柴田さんが明後日の方向に進んだりしてますね・・・w)

何とか押し込んでリードを広げました。


という感じで完全に相性勝ち感がありますが、

信長様を超えたので満足です^^;



3戦目は最近ほぼ毎日のようにマッチしている万死。


マウントを取られたところで意地劫火。

横から蘭丸がきれいに撃ち抜いて一気に撤退させたのが決めてとなりました。



4戦目は新旧柴田対決。


意地や陣頭を相手柴田にぶつけて掛かれを引き出し、

その後周りの部隊を陣外に追い出して倒す、

という戦い方で勝利させて頂きました。


マウント取られたらほぼアウトになりそうなので、

かなり神経を使いました・・・。



5戦目は古田織部との混色鬼美濃入り風林火山
何とか古田織部を先に倒したいのですが、親方様のボディに阻まれてできず、

結局親方様を落としてしまい、超武力親方様が復活してきてやられてる、

という流れで常に圧倒されてしまいました。



6戦目は剣聖に伏兵を踏ませられたのが大きかったです。

その後は蒲生で剣聖をつけねらって張り付かせないようにし、勝利させて頂きました。



ちなみに5戦目からは6領国への昇格戦です。

6領国への昇格戦は10戦中4勝なので、

残り8戦で3勝を上げればいいのですね。


最近のペースだったらいける・・・と思いたいのですが、

勝たないといけないと思うとプレッシャーで硬くなりそうです^^;



さて、明日はタマックさんと戦友対戦。

明後日はsacさんと戦友対戦と、明日から戦友対戦WEEKに突入します。


いや~非常に楽しみです。

でもsacさんとの対戦で使うデッキがまだ全く決まっていないので、これから考えねば!


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ

(すみません、最近更新をサボってます・・・)

すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況