クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大変申し訳ございません・・・

こんにちは。


NOBUです。



はい、ちゅ~も~く!


みなさん、まずは目をつぶってください。


現在開催中の第二回戦友対戦大会。

参加者15名が熱い戦いを日々繰り広げております。


しかし!その戦いに水を挿すルール違反がみつかりました。


自分だと思うものは手を上げなさい!




はい、私です・・・。


今回の戦友対戦大会におきましては、
1・2戦目はあらかじめルールに沿ったデッキを構築するのですが、
先日のチャンヒビさんとの対戦の2戦目で私が作るべきデッキは女性単デッキでした。


実際に私が使ったデッキはこちら
立花ギン千代/あずみ/大祝鶴姫/無二/下針


わらおさんに指摘されるまで全く気付かなかったのですが、下針って男なんですね・・・orz
容姿と声から勝手に女の子だと思ってました・・・。
そういわれると魅力持ってないですもんね・・・。


多少参加者の方がうっかりルール違反をしてしまうのはしょうがないかなぁとか思ってましたが、
よもや運営側がやってしまうとは・・・。


うぅ・・・この落とし前はどうつけたらいいのでしょう。


判断は他の運営メンバーにまかせます・・・とか投げるのもずるいですね。




ここはいさぎよく・・・・・謝るので、許してください!
申し訳ありませんでした~!


このお詫びとして、熱い対戦動画を提供できるように頑張ります・・・。



さて、金曜のタマックさんとの戦友対戦に向け、
昨日も全国に励んでまいりました。


2セットプレイしまして、まずは久々に馬龍☆さん型意地劫火でプレイしてみました。

意地柴田/お市/蒲生/蘭丸/塙直政/武井


戦績はこちら
○雑賀+武田忍び(28国)
×毘天(32国)
×釣り野伏(28国)


と負け越してしまったものの、1戦目の勝利で31国に昇格しました。
ついに北海道にまでやってきました~!



2戦目は大の苦手の毘天。
しかもお相手は加賀10傑の方でした。


でも毘天が短くなったおかげで、以前よりもだいぶ戦えるようになった気がします。
まぁ使う方にしたらあの時間はほんと厳しいでしょうね・・・。


で何とかリードを取っていたのですが、最後に虎口で赤を通され、まくられてしまいました・・・。



3戦目は最初のぶつかり合いで陣頭を使った後劫火を使おうと思ったら、
柴田さんを発動してしまうという、最悪の誤爆をやってしまいました・・・。


でも気合で何とかリードを取るものの、最後は種子島に虎口で赤を通され、まくられてしまいました・・・。



ここで、やっぱり私に必要なのは制圧よりも柵なんだ~!
と改めて思い、デッキ変更。


意地柴田/お市/蒲生/梁田/高山友照/蘭丸


戦績はこちら
○愛のために義のもとに(32国)
○豊臣今川弓単(27国)
○万死一生(28国)


ということで3連勝できました。
やはり柵が一番の厨特技ですね!



1戦目は開幕はお互い深入りせずに引き、
相手の方が最初のぶつかり合い時に全員で柵を壊しにきました。


そこに柴田さんが突っ込んでからの鬼柴田!
そして劫火でまとめて撃ち抜いて、一気に殲滅。

当然家宝は再起じゃないので、そのまま落城勝ちさせて頂きました。



2戦目は弓単という超とがったデッキ。

これは蒲生無双だぜ!
なんて思っていたら蒲生がクロカンを踏んで撤退。

そのままあっという間に他のメンバーは弓で溶けていき、

開幕からがっつり削られました。


その後は今度こそ蒲生無双で追い上げていき、
最後はこれまた蒲生が虎口で赤を通して逆転勝利しました。


でも弓単は今まで以上になめちゃいけませんね・・・。



3戦目は動画上げちゃいます。


意地劫火 VS 万死一生


って前回に引き続きまた万死動画ですが^^;
でも今度は騎馬2ですね。


自分の中ではけっこう良い立ち回りができた・・・、
何て思っていたのですが、動画見直すとわりとひどいですね・・・^^;


開幕は散らかりまくって棒立ち続出ですし。。。
突撃も全くできてないし。。。


終盤に相手の方がこちらの端攻城を止めに行った木曾の操作をおざなりにしていなければ、
負けてたかもしれませんね。



昨日は全体の結果としては4勝2敗と勝ち越しでした!
ただ久々に直前20戦が13勝まできたので、
これから厳しい戦いが待っていそうですが・・・。


でも早く6領国に上がって

、他のアメブロガーの方々に少しでも近付きたいっす!



しかし昨日・今日の柴田さんの勝率すごいですね・・・。
やっぱり今Verに鬼柴田の意地はマッチしている計略なのですね~。
でもこうなると次で武力上昇値に下方入りそうで嫌ですね・・・。


今+10なので+8あたりでしょうかね・・・。
う~ん、そうなるとかなり厳しそうな気が・・・。
って今からそんなことを心配してもしょうがないですね^^;



あ、それと昨日の頂上ですが、私後ろで見てました!
・・・というただの自慢ですwww



ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況